先生のブログ等で勉強させて頂き、現在はハードワーク(場末病院での当直バイト)とインデックス投資(米国ETF)は実行しております。
不動産投資用の法人については現在勉強中ですが、地方在住の私にとっては、なかなか良い物件の目利きができず、ハードルが高いというのが正直なところです。
ワーキングプア脳外科医


俺が若い先生達に薦める方法は以下の通り。

俺自身が全ての不動産投資に造詣が深のいわけではないので、都内在住の先生達への限定でのアドバイスだけど。

普通の医者が不動産の目利きになれるわけ無いでしょ。

物件価格の下落相場の序章の合図。。。

このブログを読んでみな。

そしてスルガスキームで嵌められた頭の悪い高額所得者の成層圏から真っ逆さまに落ちて来る物件を拾いに行きなさい。

不動産屋から買う必要はない。

競売で買いなさい。

美味しい物件が出てくるのが2019年なのか東京オリンピックが終わった後なのか生産緑地法の2022年問題後かは分かりません。

普通の医者が金融機関から融資してもらい、プロ、セミプロの不動産と勝負出来ると本当思ってるの?

そう思っている人は、その頭の悪さの対価を払わされることになるだけだよ。

何十年も前から病院内で行われてきた院内スルガスキーム。

それが勉強ばかりやっていた研修医が三十路過ぎの看護師とデキ婚するいう悲劇。

医者側から見れば悲劇だけど、看護師側から見ればそれはシンデレラ・ストーリー。

誰かの損は誰かの得。

誰かの涙は誰かの笑顔。

人生の大抵のことはゼロサム・ゲームなの。

俺がいつ仕事を辞めても困らないのは、江戸時代から代々続く土地をバブル崩壊で手放した人間がいるからなんだよ。

若い先生達には笑う側になって貰いたいからブログを書いているんだよ。

その辺の所ヨロシク。

おわり。


4844170