ブラック企業大賞

このホームページ見て。

それだけで理解できるから。

怖いよ。




ブラック企業大賞を構成する実行委員にはジャーナリストやNPO法人代表、弁護士、ユニオン関係者などが名を連ねています。社会正義の名の下に、ブラック企業大賞をエサに企業恐喝まがいの行為をして、金銭を要求することが真の目的なのかもしれません」


サヨク系も色々飯の種を作るために頑張ってるね。

こんな輩もある意味での抑制にはなるから必要悪なのだと思ってます。

――御社に厳しいルールや処分が散見されるのは、なぜですか?

「半分はお客様のため、半分は社員をクビにしないためです。引っ越し業という性格上、いろいろな事情の人間が働いています。正直、高卒者や中卒者がほとんどで学歴も高くない。彼らがもし飲酒運転や窃盗をすれば、当然解雇せざるを得なくなり、社員の家族も含めて路頭に迷ってしまう。そうした事態を未然に防ぐため、社員教育と規律の遵守を徹底している次第です。リーマン・ショック時も『給料を3%減』の同意書を社員全員に配布。みんなから同意を得て、一人も解雇することなく乗り越えることができました」


アリさんの副社長も暴力団の組長みたいなこと言ってるね。

俺が書きたいことはここから。

今、マンガ読破で「ドラゴン桜」が無料公開されているので読んでいるんだけど。

テレビで長澤まさみと紗栄子の奴を見たから内容は知っていたんだけど。

読んで見ると面白いね。

今の時代、金を稼ぐには抽象的な概念がちゃんと理解できないと話にならない。

野球やサッカーのプロになって大金は稼ぐのは馬鹿でも可能だけど、それはホンの一握りでしょ。

ドラゴン桜で数学(算数)が出来ることが頭が良いみたいな事が描かれているんだけど。

数学が出来ることより、「必要悪」って概念が理解できるかどうかが頭の良さの指標なんだろうなと思う。

俺のブログは匿名ブログなんだけど、法に触れることや一線を越えることを書くことがないから、まずそれは前提でね。

飲み屋だったら、バンバン一線を越えてるけどね。(^_^;)

俺が思うに、貧乏人が金持ちになるにはやっぱり村上ファンドのオッサンのようにギリギリの所を攻めないと無理だと思うんだよね。

金持ちは綺麗事言えるよ。

ギリギリを攻めるには、ギリギリを正確に理解しないといけない。

そのギリギリの理解度こそがその人の価値、つまり年収になるんだと思うな。

高学歴で低収入の人は、この理解度が低い。

中卒でも高収入の人は、この理解度が高い。

美人でも幸せになってない人は、この理解度が低い。

ブスや普通でも幸せになっている人は、この理解度が高いんだと思うよ。

俺の酔っぱらいの戯言のようなブログは、その理解度を上げることに役立てばと思って書いてるんだよね。

玉の輿婚に乗りたい女性は今年一杯、今の自分に必要な「必要悪」って何かを考えてみなよ。

会社で出世したい人は、今の自分に必要な「必要悪」って何かを考えてみなよ。

必要悪、ギリギリ。

必要悪、ギリギリ。

おわり。