最近、仕事をしていていつも感じることがある。

メンタルを病む女性がドンドン増えているなって感想。

別に女性蔑視じゃないよ。

メンタルを病む女性の多くが、子無しの女性。

医療関係の仕事って女性が多いし、その女性も独身が結婚いる。

離婚してシングルマザーの看護師なんかは、逆に本当にメンタルが安定している。

俺も年を取ってきてるので分かるんだけど、衰える体力、衰える容姿、衰える知力。

それをどうにか自制心を保てる理由ってのが、社会的地位や預金残高だと思うんだよね。

昔は大卒サラリーマンなら、部下なしでも課長になれたとかあったじゃん。

誰でも課長になれることが良いか悪いかは置いておいて、役職が男性のメンタル安定に多大なる貢献をしたことは想像に難くない。

会社内では馬鹿にされていても、課長になれば昔の同級生には面目が立つし、家族にもそれなりに尊敬してもらえる。

それがなくなって、一生平社員だったメンタルを病むよね。

だから、一時期メンタルを病んだ男性が急増した。

まあ、今じゃ行くところまで行って非正規雇用が半分近くまで増えているから一生平社員でもメンタル病むこともないよね。

責任無しで雇用安定ならこっちの方が良いと思うレベル。

話しをタイトルに戻すけど、女性がドンドン病む人が増えているのは、男性がかつて病んだのと同じ理由だと思うんだよね。

女性にとって、子供を産む、子供を育てるってのは男性が思っている以上の達成感があるんだと思う。

デブになって、皺くちゃになって、誰からも相手されなくなっても私にはこの子がいるっていう感覚。

これが女性のメンタル安定に多大な貢献をしていたんだと思う。

だから、子無しで40代を超えたあたりの女性のメンタル不安定感は半端ない。

その不安定感が、医療レベルの低下に貢献するんだよ。

貢献じゃなくて影響か。




今回の強姦は、子無し医療系関係者の精神安定には貢献したかね。

子供がいなくて良かったって自分に言い訳出来るしね。

話は変わるけど。




抑えきれない欲求だってさ。

これはED気味の中高年医療系関係者のメンタルを著しく不安定にさせたね。

こっちはバイアグラ必要なレベルなのにって。

おわり。