ニュージーランド 史上初W杯連覇!単独最多3度目V 豪州に競り勝つ

面白かったね。

やっぱりオールブラックスは強かった。

ダニエル・カーターという世界最高lのスタンドオフがいる。

テストマッチ個人通算得点数歴代一位。

俺は彼のことは言われているほどの選手ではないとずっと思っていた。

見た試合の記憶では凡庸な感じだったんだけど、昨日の決勝を見ると彼は別格の選手だと改めて思ったよ。

最高に緊張する場面で、着実に決めるペナルティ。

オーストラリア逆転もあり得ると思った瞬間のドロップゴール。

このドロップゴールは永遠に語り継がれると思うよ。

ラグビーワールドカップを三戦目までみてで書いたんだけど、日本とサモアの時の審判が決勝で笛を吹いていたよ。

この審判は演出系の審判なんだな。

日本の審判でも日体大卒の審判が、演出系審判が多いと言われている。

この審判は、日本とサモアでは、サモアの2人を退場に追い込み日本圧勝の演出をして。

準々決勝のオーストラリアとスコットランドでも、オーストラリアの2人を退場に追い込み、35対34の接戦を演出。(オーストラリアが如何に強いかだよ)

決勝ではニュージーランドの圧勝の流れを、フルバックを退場に追い込み接戦を演出。

ラグビーはボールゲームと言うよりは、格闘技だからこういう演出がないと強いチームが勝つだけで面白く無いってのはあるんだよね。




人生を賭けてラグビーをやっている選手には迷惑な話だとは思うけど。

おわり。