太古の昔より避けては通れない呪縛の第二弾。

7. フリー医
自分の兄貴分(金持ち開業医)が言ってたことを思い出します。
「男は金と権力。どちらも無い奴は、若いうちはいいけど、中年になったらだれからも相手にされなくなる」
「女は美貌と若さ。だから若いうちにいい男を捕まえて結婚に持ち込め」
先生のお言葉は真理だと思います。
若いときにはわからないけど、年をとるにつれてこの重要性に気づきます。
偉い人は知性とか教養の大事さを説きますが、こういった世俗的な真理を伝えるほうがもっと大事ではないかと。


俺にとっては一般常識だと思っているけど、世間では非常識な事がある。

世俗的な意味で成功できる人間と出来ない人間の差はこの一般常識が大きな部分を占めていると思うよ。

「女の価値は若さでない」と言って良いのは、フランス大統領のマクロン氏のようなBBAと結婚した男性だけでしょ。

マクロン氏の奥さんが「女の価値は若さでない」と言った瞬間に運が逃げていく気がする。
(正確に言えば、状況によってはオッケーな場合もあると思うけど)

「世の中金じゃない」と言って良いのは、金持ちだけでしょ。
(こちらも正確に言えば、修行僧なんかは言っても良いと思うけど)

普通の人が「世の中は金じゃない」と言葉に出して言えば、お金の神様からは愛されないよね。

つまり絶対に金持ちになれない。

お金は寂しがり屋だから集まるところに集まるし、自分のことが好きじゃない人間のところには集まるわけ無いでしょ。

よく学歴(学校歴)は重要だと言うけど、学歴なんか全く重要じゃないよ。

大切なのは学歴によるマネタイズされた現金でしょ。

生涯年収は、早稲田が3億8785万円、慶応が4億3983万円、東大は4億6126万円となり、大卒の男性平均より1億〜1億7000万円も多いという結果ですが、別に驚くべきことではありません。有名大学を卒業すれば、一部上場企業に入れる可能性が高くなりますから、平均的に見れば生涯賃金が高くなるのは当然です。さらに、現状では、テレビキー局、大手商社、大手損保などは、平均生涯賃金が5億円を超えていますから、これらの会社にたくさん就職すれば、平均値は上がります。


東大に入るために身につけた知性や教養なんかは犬の餌にならない。

よく美人は得だというでしょ。

美人が得になるのは、金持ちと結婚して美貌をマネタイズできた場合のみ。
(女優、AV嬢、ソープランド嬢のように美貌を直接マネタイズしたのは有り)

マネタイズに失敗した元美人BBAが東京には一杯いるじゃん。

若いときに得した何倍もの損をこれから払っていく人生だよ。

美人が得だと思っている時点で馬鹿確定なんだって。

マイホーム購入で、「マイホームに一生住むから時価が上がろうが下がろうが関係ない」って言うでしょ。

関係ないわけ無いでしょ。

こういう奴に限ってセコくて計算高くて、その上計算力がない。

お金の神様がそんな馬鹿を好きになるわけ無いでしょ。

資本主義社会では金持っている人間が得するように設計されているんだよ。

金持ちが得するルールなの。

男は苦労して競争に勝ち抜いて金を稼がないといけないけど、子供を産む性である女にはリスクに対する対価として神様は平等にマネタイズ可能な若さを全員に渡している。

三十路を過ぎて次に付き合う人とは結婚したいとか言っている時点で、ほとんど負けは決まってるよな。
images

世の中のルールの理解。

言霊の理解。

これ以上重要な一般常識があるの?と君達に問いたい。

おわり。