不動産業界ってのは、どれ程綺麗事を並べても、偽装、手抜きのインセンティブが働く。

工務店の息子が言っていた「1本100円の釘を省けば、その100円がまるまる利益になる。100本抜けば1万円」

それ以外にも不動産業界は胡散臭い人間の集合体のようだしね。

これから不動産を買おうと思う人は、覚えたおいたほうが良いんだけど。

不動産に関わる人間は全員詐欺師みたいなものだし、性善説で接しちゃ駄目だよ。

不動産業界の人間をディスっているより、騙される人間のほうが馬鹿だと思う方が趣旨だけど。

世間知らずの医者に札幌のワンルームマンションの売りつける営業マンも。

4000万の物件が目一杯な夫婦に5000万(借金限度額)の物件を売りつける営業マンも。

三井不動産だけが胡散臭いだけじゃなく、旭化成だけが胡散臭いわけでもない。

だからと言って、八百屋や肉屋で不動産は売ってない。

話を戻して旭化成の偽装だけど、絶対に個人の問題じゃなくて組織ぐるみでやってるからね。

姉歯の時もそうだったけど、今回の偽装も不動産購入は大手じゃないとと思わせる業界ぐるみの陰謀なんじゃないの。

小さいところじゃ潰れて終わりじゃん。

今回は三井の名前があって、下請けの旭化成建材も旭化成の子会社で潰れないから保証されるだけで。

新築物件の瑕疵担保責任ってのは10年間あるんだけど。

今回の偽装が10年以内なのかはよく知らないんだけど。

これがあるから、弱小不動産屋で買っててた人間をビビらせる為の陰謀なんじゃないの。

兎も角、羽賀研二と不動産業界ほど、誠意って言葉が似合わないところはないからな。

おわり。