トランプ大統領誕生が、安倍総理には逆風だったね。

一番重要なことを書いておくけど、北方領土は日本固有の領土だったかもしれないけど、今はロシアの領土だよ。

別に実質支配されているわけではなくロシアの領土。

返して貰えるわけないでしょ。

戦争に負けるってことはそういう事でしょ。

返して欲しかったらもう一度戦争してロシアに勝つか、ロシアが本当に弱った時に買うしかないんだよ。

それを安倍総理がアベノミクスが上手く行かないからって点数稼ぎで北方領土問題を少しでも解決しようとしても、タフネゴシエーターのプーチン大統領に良いように利用されるだけなんだって。

話を戻すけど、北方領土問題と言っている時点で馬鹿。

アメリカの覇権が終わって、中国が台頭してくる。

その時、それに対応する為の隣国との関係性を構築する上でロシアとはパイプラインの話とか。




こちらのほうが重要で、グリコのオマケとして北方領土問題がある。

ロシアは発展途上国みたいなもんだけど、政治家は皆タフネゴシエーターなんだよ。

日本の三流政治家じゃ、対応出来ないと思うよ。

パイプラインを引くことが日本にメリットがあるのかを精査して。

そしてパイプラインを100年間上手く運用するためには、タフネゴシエーターのロシアとどのように関係していくか。

それを実現できる優秀な橋下元や小池東京都知事のような政治家と優秀なブレーンがいて、初めてロシアとの交渉なんじゃないの。

アメリカの子分、愛人の分際で調子乗って日本がロシアと交渉しても、愛人のブティック経営みたいになるのがオチだと思うよ。

おわり。