俺の周りの男性医師達で最近結婚ブーム、出産ブームなんだよね。

笑えるんだけど。

以前の同僚の男性医師が、フェイスブックで出産報告。

コメントで「お孫さんですか、自分の子供ですか?」ってあって笑えた。

50歳過ぎだから、俺もどちらか判断出来なかったからね。

因みに、再婚出産でした。

同級生がフェイスブックで結婚報告。

俺がコメントで「先生、今まで独身だったの?」と入れたら再婚だったしな。

50過ぎのオッサンドクターが、開業して軌道に乗ってきたから仮面夫婦止めて、再婚するって言い出してるしね。

皆、いつまで働けると思ってるんだろうね?

最近の男性医師達の結婚、出産報告があるたびに、日本は貧しくなったんだなとシミジミ思うよ。

真っ当な結婚相手が沢山いた数十年前は、こんなオッサン相手する女性は本物のマニアだけだったからね。

昔は医者だからモテるって事もなく、「仕事は?」と聞かれて「医者だけど」と答えると。

「ご両親は開業されているのですか?」と聞かれて「サラリーマンだけど」と答えると。

「一生勤務医なんですね。」と言って女がスルーしていくことが、親が非医者あるあるだったんだよ。

地方じゃちょっと事情が違うのは知っているけど、東京じゃこれが鉄板だったの。

バブル期はね。

それが今じゃしがない勤務医程度のオッサンまで需要があるんだからね。

世も末だよ。

おわり。