「損する結婚 得する離婚」の影響なのか高収入の男性側の結婚への意欲が著しく低下しているらしい。

結婚なんかしてもしなくても、子供なんかいてもいなくてもそんな事は個人の自由でいいと思っているんだけど。

投資と同じで、絶対儲かる投資がないように。

絶対に失敗しない結婚も存在しない。

死がふたりを分かつまで添い遂げた結婚も単なる結果論であり、FXで金儲けしてドヤ顔している馬鹿と変わりがない。

自由気ままな整形外科医先生と飲んだ時に感じたんだけど、彼はリスクとは何か?リターンとは何か?ヘッジとは何か?そういう概念がシッカリしているので彼と商売の話しをしても疲れない。

医者でも、リスクとは何か?リターンとは何か?ヘッジとは何か?が分かっていない人間と話をするとマジで疲れる。

それは患者に手術のムンテラする時の徒労感に似ている。

途中でこいつは理解できないなって分かるから。

話しをブログの本題に戻すけど。

日本の婚姻制度を自分の力で変えることは困難だけど、もし男側が本当にモテる人間なら結婚が損にならないようにデザインすれば良いだけの話なんじゃないの?

ZOZOTOWNの社長さんは子供を認知だけしているだけなんでしょ。

そこまで豪快じゃなくても、単なる事実婚でも良いと思う。

結婚を考えている相手がいて、相手側に事実婚にしようと言って拒否されるのってのは「お前みたいな医師免許持っていなければ糞みたいな男と事実婚なんかで結婚するわけないだろ。ボケナスが」って思われいるだよ。

医者同士の結婚でもそう。

女医さんに事実婚にしようと。夫婦別姓にしようって言って拒否される医者ってどんだけ男として魅力がないのか恐ろしくなる。

子供がいれば、子供に対する責任は成人するまでは逃れようがないけど。

嫁さん、奥さん、パートナーなんか離婚したらアカの他人でしょ。

野垂れ死にしようが全く関係ない。

そんな女の面倒を見るなんか真っ平ゴメンだと思うならそのようにデザインすれば良いだけの話でしょ。

菊川怜の旦那みたいにさ。

結婚がしたくないならしなくて良い。

結婚はしたいけど、怖いってのは「俺は頭が悪いんです」って宣言しているだけの話。

自分にとってのリスクを理解して、それをヘッジすれば良いだけの話じゃないの。

自分の思った通りにデザインできないなら、それは貴方がZOZOTOWNの社長さんや菊川怜の旦那のように魅力がないクソ野郎ってだけの話。

クソ野郎はクソ野郎なりの生活をすれば良いんだよ。

個別相談を始めたけど。

私は35歳の女性です。都内の専門商社で非正規社員をやっています。若い時から可愛いとよく言われてきましたが最近は少しポッチリしてきて155cmの56キロです。
小さい時から女の人生は結婚で決まると信じていて、結婚相手は慶應医学部卒の開業医と決めています。家事育児は人並み以上にはこなす自信があります。しかしながら今まで良縁に恵まれませんでした。ゆるい整形外科医先生に於かれましてはご多忙とは思いますが、私が良縁に恵まれるアドバイスを頂けたら幸いです。


ってメッセージが来ても、それは無理でしょ。

それでも敢えて回答を書くとすれば。

1、来世に期待。
2、宝くじを買う。
3、統合失調症の診断で閉鎖病棟に入る。

ぐらいかな。

おわり。