昨日の選挙特番を見ても、公明党に対する説明がないのが不思議でしょうがない。

特番では豊田議員の絶叫や稲田防衛庁長官の失言が敗因のように報道していたけど。



豊田先生や稲田先生と小池百合子を比べれば、豊田先生、稲田先生の能力が著しく劣っている事だけは事実だと思う。

でも小池百合子だって元々女性枠出身だし、豊田先生、稲田先生と同レベルの人材だったんだから役職を与えれば一流の政治家に化けるケースはあるんだね。(政治家でなく政治屋って意見もあるでしょうが)

話を戻すけど、もし公明党が自民党を裏切って都民ファーストと組まなかったら結果は自民圧勝の都民ファーストの惨敗だったのではないの?



小池百合子と公明党が優秀だったと言えばそれで終わりなるんだけど。

自民党の既得権益が、都民ファーストと公明党に流れるだけの話だよね。

それとマスゴミは、安倍総理の長期政権をどうにか壊したい勢力がいつもの偏重報道しているんだと思うよ。

国政選挙じゃ、自民党と公明党は選挙協力するわけだから同じ展開にならないに決まってるじゃん。

民主党なんか今回議席減らしてるんだよ。

蓮舫の二重国籍問題をもっと放送しろよ。

どう考えても、マスゴミには中国とか北朝鮮とか韓国のロビー活動の金が入っていると思うよ。

陸軍中野学校を一日も早く再建して、そこに1兆円ぐらいの予算をぶっ込めよな。

明日の東京都議会議員選挙は?

小池東京都知事は良くやってると思うよ



小池百合子都知事の勝利会見での印象では、築地移転までは考えていないと俺には読めたけど。

って感じの雑感。

おわり。