太古の昔より避けては通れない呪縛
一般常識について

小学校の4年生ぐらいになったら、世の中のルールをハッキリ説明すれば良いんじゃないの。

勉強は目的でなく手段であること。

スポーツ選手や料理人になるなら別にする必要が無いこと。

女には結婚という逃げ道があるが、男性にはないこと。

一生独身でゲームだけやって生きていくのも可能なら全く問題ないこと。

一夫一婦制が異常だったんだから、自分だけで精一杯って男性がいても全く問題ないこと。

9割以上の父親にとって可愛い子供に世の中のルールを説明すれば、それは自分が世の中のルールの中では負け組であることを説明することになるから出来ないでしょ。

女の子にもハッキリ説明すれば良いんだよ。

可愛い女は世の中に一杯いるけど、稼げる男は本当に少ないこと。

可愛ければ幸せになれるほど単純をなルールでないこと。

9割以上の母親が娘に世の中のルールを説明できないのは、「だからお母さんはお父さんレベルとしか結婚できなかったんだね」と言われるのが嫌だからでしょ。

その理解の上で、女の子が結婚よりキャリアを選ぶなら子供の人生なんだから自由にさせてあげれば良いんじゃないの。

例えば女医なんか結婚したって半分は離婚するんだから。

好きにやらせておけば良いんだって。

男は金、女は若さ問題三部作をもう一度まとめさせて貰うと。

俺の文章力不足で上手く伝わらない部分があるみたいだけど。

世の中は金が全てだと言いたいのではなく。

伝えたいのは世の中のルールと言霊の方だよ。男は金、女は若さを否定したい時は心が弱っていて、インチキ壺を買わないようにね

そこのところ夜露死苦。
b0029777_13484425