上腕骨遠位部骨折のアプローチについてで書いた「ママの言った通りしていたら幸せになれないの」問題とは。

感がいい人なら理解できるかも知れないけど、不十分なので追記させて貰うと

俺はこの手の問題を「ママの言ったとおりしてたんでは幸せになれないの」問題と思っている。
「ゆるい子ちゃん、結婚するまで男の人とそういう関係になってはいけませんよ」
「今の時代、ママの言ったとおりしてたんでは幸せになれないの」
娘の幸せを誰より願っている母親が、嘘言うわけないんだけど。


可愛くて頭も良い自慢の娘も、親の言うように頑張って桜蔭に入って東大に入ったとしても。

親の言う事を聞くのは大学入学までで十分。

その後は、自分の頭で考えて自分自身の幸せを摑む方法論を考えていくしかない。

可愛いって言っても、ガッキーとか長澤まさみクラスなのか。

菊川怜程度なのか。

おかずクラブのオカリナ程度なのか。
22
親ってのは馬鹿だから、オカリナの母親もガッキーほどではないけど、菊川怜よりは自分の娘の方が可愛いと思っているもんなんだよ。

親バカでなく、まさしくバカ親。

オカリナの顔だったら、貞操どころかデキ婚狙いでしょ。

手術なんかも99.9%はマニュアル通り。

でも残りの0.1%をどうアレンジするかで、結果は大違いになる。

投資なんかもそう。

100%のマニュアル通りで金儲けなんか出来るわけがないんだよ。

最後の1%ぐらいは医者になるまでの勉強、医者になってから経験を活かしてトラブル回避しない限りは成功はおぼつかない。

東大女子や国立女医や男性医師ってのは優等生タイプが多い気がする。

まあ、酒飲まして強姦して捕まる医者、医学生が最近多いから不真面目なのもある一定するいるのは確かだろうけど。

優等生タイプは1%の遊びが人生を良い方向へ激変させると思うよ。

追伸。




この手の事件を見るたびに、俺が今医学生だったら50%ぐらいの確率で医者になれなかったのではないかと思ってしまう。

千葉大医学部、東邦大学医学部の捕まった医学生。

一発退場が本当に正しい対応なのかね?

医者にだって多様性があっても良いと思う。

別に強姦を肯定しているわけじゃないけど、優等生タイプばかりでリスクテイカーがいなくなれば結局外科医はいなくなり、損するのは国民だと思うよ。

だったら卒後20年間は激務のところで勤務させて、それでチャラにすれば良いんじゃないの。
(女性に対する補償は金銭的な事で良いんじゃないの。殺人事件じゃないんだから)

小出恵介も一発退場は絶対に可愛そう。

と思うよ。

おわり。