それでもゼロからのスタート富裕層への道 パート17でのコメント。

1. アラフォーjoy 2017年07月27日 12:23
いつも楽しく拝見しています。アラフォーBBA女医です。
まさに35歳で男医と結婚しました。
耐え難きを耐えて結婚してくれた?旦那には感謝しかありません。
出産を経て今も働いてます。家事能力は低いので、家事代行等頼みながらですが。
賃貸に住んで、子供達の教育頑張ってます。
私の収入は貯蓄に回して少しずつインデックス投信買ってますが、
ゆるい整形外科医先生の教えを参考にさせて頂き、ガツンとVT買ってみようと思います。
店舗つき住宅の写真見て笑っちゃいました。
今後とも更新楽しみにしています。


5. BBA女医 2017年07月27日 22:33
耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶの一文で爆笑し、BBA女医といてくれるなんて、夫よ、ごめん!と謙虚な気持ちになりました。いつも気づきをありがとうございます。
親が非医者の共働きです。
資産価値を考えすぎ?て、購入したザ狭小住宅に住んでいます。子供があっと言うまに3人になり、絶望的な狭さです。家族で資産価値が落ちない不動産になるとなかなか手が届きません。
投資の考えで買った戸建ては同じように狭小で移る気になりません。
やはりしばらくは賃貸かと考えてます。不動産投資と子育て環境は数億ないとなかなか擦り合わせができないなと考えてます。


俺自身はいつも憂いていることがある。

それは日本のお子様文化とロリコン文化。

それを壊す日本で可能な方法論は唯一つだと思っている。

医者は女医と結婚する。

弁護士は女性弁護士と結婚する。

東大卒のサラリーマンは東大女子と結婚する。

経営者は女性経営者と結婚する。

俺は女医の結婚相手の男性医師は憂国の士だと思うんだよね。

女医は大体BBAだし、ブスだし、生意気だし。

幾らでも若くて可愛い馬鹿な女性と結婚できただろうに。

国の将来について心配し、自らの時間や財産などを犠牲にして国を立て直すための活動や行動を起こす人。特に、政府側ではない一般的な民衆の立場でそうした行動を取る人のこと。志士、志士仁人。


俺はブログを通じて憂国の士を増やしていきたいと思っている。

それでもゼロからのスタート富裕層への道シリーズも、憂国の士に繋がるんだよ。

金さえあれば、女医と結婚して優秀な子供を2,3人育てて。

子供が独立したら、若くて可愛い女性と再婚すれば良いと思っている。

人生二毛作の為には金が必要になるでしょ。

そこまでの深い思いでブログを書いていると思ってください。

それは少子化対策にもなるし。

おわり。