ちょっと可愛い27歳

Part2って程ではないんだけど、なぜかアクセス数が多いので。

補足で書いてみます。

俺がイメージしたちょっと可愛い27歳ってのは、「美帆」か「真帆」みたいな2文字の子で。

元タレントで。

姉妹で、姉は医者と結婚して(以前はプロ野球、Jリーガーと付き合っていた)。

親は社長や開業医で。

母親は当然専業主婦で。

女子大卒で。

女は勉強頑張っても意味ないと育てられ。

実在の人物じゃないけど、この手の女がバブルの時は一杯いたんだって。

ちょっと可愛い27歳「職業は?」

俺「医者だけど。」

ちょっと可愛い27歳「親は開業医?」

俺「サラリーマンだけど。」

ちょっと可愛い27歳「ずっと貧乏なのね。」

ちょっと可愛い27歳「出身大学は?」

俺「○○大学だけど」

ちょっと可愛い27歳「御三家じゃないんだ。」

俺「御三家って何?東大、京大、東京医科歯科大学?」

ちょっと可愛い27歳「馬鹿じゃないの。東京で御三家って言ったら、東大、慶応、慈恵医大に決まってるでしょ。」

頭悪いくせに、友達の横の情報だけは異常に詳しい。

A子は慶応の眼科の先生と結婚したとか。

B子はプロ野球選手と付き合っているとか。

C子は代議士秘書をやっていて、その代議士と不倫しているとか。

D子は有名人の愛人やっているとか。

男がやる出世トークと同じなんだろうけどね。

可愛いって言っても、北川景子や佐々木希クラスじゃなくて。

大沢あかね程度なんだけど。

ボンボン界の世界は知らなかったけど、ちょっと可愛い23歳程度じゃ思っているような展開に持ち込めないんじゃないのって思ってたんだけど。

やっぱり27歳になっても思っているような展開にはならない。

それが俺がブログで女も勉強しろよと書く原点。

おわり。