SMAPを解散させても誰も得をしないと言う馬鹿
日本のサラリーマンはキムタクに学べ

俺は芸能関係者でないので詳細を理解しているわけじゃないけど。

でも現実の社会ではキムタクみたいな状況に追い込まれること有るじゃん。

俺がキムタクと同じ立場だったら、間違いなく他のメンバーを裏切っていたな。

絶対的なオーナー社長の存在。

自分の娘に会社を継がすとき、古株の幹部を追放することを決めていたとしたら。

飯島マネジャーとSMAP全員の追放か、自分は寝返って飯島マネジャーと自分以外のSMAPメンバー追放かの二択でしょ。

仲間を取る人生もあるけど、俺なら自分の利益の方を優先するな。

SMAP自体の存在価値の9割がキムタク由来でしょ。

9割に異論があったとしても、キムタクなしにスーバーアイドルグループは存在しなかった。

キムタクにしてみたら、俺がいたからお前たちは有名人になって金持ちになったんだろぐらいのものだよ。

俺としたら、これで好感度が下がってキムタクが消えたらそれはまた笑える話で面白いんだけど。

でも自分が会社の中で同じポジションだったらどういう行動を取るかと考えてみたら。

それが大人になるって事だよ。

おわり。