なぜ上戸彩さんは叩かれても産後3ヶ月で復帰する? --- 加藤 梨里

上戸彩が産後3ヶ月で仕事復帰したって個人の自由だろ?

何を怒ってるの?

本当に笑えるんだけど。

上戸さんへの批判には、夫で元EXILEのHIROさんが高収入であることを挙げて「旦那がお金持ちなんだから、働かなくてもやっていけるのに」というコメントもありました。確かにHIROさんは現在EXILEなどのプロデュースをする会社の社長で、直近の決算では27億円の黒字を計上しています。


旦那が金持ちで妬んでるのか?

冗談はこの辺で止めて、本題に戻ると。

マンコの値崩れってのは、良妻賢母的な価値の減少の事。

時代の流れに坑がっても仕方ないじゃんね。

気持ちは分かるよ。

子育てもやって家事もやってその上、金も稼げというのかよ。

そんな大変なことはやってられないよって事でしょ。

現代専業主婦の理論的支柱で最大のものが三歳児神話でしょ。

三歳児神話は既に否定されてきたけど、ここを認めたら専業主婦を肯定する根拠がなくなる。

元々、専業主婦ってのは上流階級のもの。

貧乏人の主婦は働くしか無いんだけど、高度経済成長で一般庶民もブルジョワ的生活を手に入るようになった。

その一つが専業主婦。

そしてグローバル化で稼げない旦那は専業主婦を維持できない。

今ここ。

子供が可哀想とか茶番は止めてくれないかね。

金があるなら、専業主婦だろうが、幼児教育だろうが、英語教育だろうがやってくれよ。

でもそれは金持ち限定ね。

おわり。