旅行中の為、昔のブログをリニューアルしてお届けします。

フェイスブックを見ると同級生が結婚した。

最近思うんだけど、昔の日本のも現在の日本の再婚もイスラムの一夫多妻の亜型だよね。

もう日本には少子化対策は存在しない。

禁じ手として一夫多妻があるわけだけど。

当然、イスラムじゃない日本では実現不可能なんだけど。

唯一の少子化対策を思いついた。

それって離婚条件の緩和だと思う。


配偶者に不貞な行為があった時  

不貞行為とは、配偶者以外の者との性交渉のことを指します。継続しているかどうかや、愛情の有無は関係ありません。。

配偶者から悪意で遺棄された時
協力・扶助・同居といった夫婦間の義務を、故意に果たさない行為の事です。勝手に家を出てしまった、生活費を渡さない、などがこれに該当します。

配偶者の生死が3年以上明らかでない時
3年以上に亘り配偶者からの連絡が途絶えて、生死も不明な場合です。7年以上の場合には家庭裁判所に失踪宣告を申し立てる事が出来ます。確定すると配偶者は死亡したものとみなされ離婚が成立します。

配偶者が強度の精神病にかかり回復の見込みがない時
配偶者が精神病になったという理由だけでは認められません。医師の診断やそれまでの介護や看護の状況、離婚後の配偶者の治療や生活などを含んで裁判官が判断します。。

その他婚姻を継続しがたい重大な事由のある時
性格の不一致によって夫婦の対立が抜きがたいものとなる、配偶者の親族とのトラブル、多額の借金、過度の宗教活動をして家庭を顧みない、暴力(DV)、ギャンブルや浪費癖、勤労意欲の欠如、性交渉の拒否・性交不能、犯罪による長期懲役など、婚姻関係が破綻し、回復の見込みがない場合をいい、裁判官が判断します。。


現在の妻、子供の将来を保証すれば男性側からの一方的な離婚要求は成立する。

これはこれからの格差社会になる日本には有効だと思うな。

将来の保証の具体的な条件は。

大卒サラリーマンの平均年収☓年金受給年齢までを離婚料として払う。

子供は一人あたり2000万☓(22歳ー実年齢)/22歳を払う。

ちょっとググってみると、大卒平均年収は676万円だった。

35歳で離婚する場合は、年金受給まで30年で676万☓30年で20280万円

子供が二人で、2歳と5歳だったら20/22☓2000万+17/22☓2000万=1818万+1545万=3363万

合計2億3643万円。

離婚料は子供が大きくて、嫁さんもババアだともっと安い。

これでダルビッシュも安心して再婚できる。

孫社長には、10回ほど再婚離婚を繰り返してもらいたい。

移民も入れず、貧困も連鎖せず、富の偏在も解消して、少子化対策にもなる。

結婚を躊躇っている金持ち独身男性の結婚も促すことになる。

どうよ?


事実婚よりは女性側としても安心なのではないかと考えます。

ただ、数億円をパッと払える男性が少ないけどね。

おわり

追記)


橘玲とかぶった。