「井森20XX型アラフォー悟り持ちマン女子」1LDKで3000万円台マンション購入のアラフォー独身の悟り系女子!年収は?貯金は?淋しくないの?って感じで年収350万ぐらいの行き遅れBBAがマンションを買う行為。

女医や東大女子が生涯独身でいる行為。

この前入院した大腿骨頸部骨折の患者。

手術を拒否して「死んでも手術をしない」と言っていたけど、死なないために整形外科医は手術をするんだけどと思ったけど。

下方婚は嫌だ。

今より生活を下げるのは嫌だ。

怖いことは嫌だ。

オッサンドクターからすれば単純に馬鹿だとは思うけど、彼女たちは短期的なスパンで考えればもっとも合理的な行動を選択しているだけなんだと最近やっと理解できるようになった。

自分を含めて誰でも幸せになるために最善だと思う選択をするのが人間なんだよ。

ただ、その選択の結果で浮浪者になる人間もいれば大成功する人間もいるだけの話で。

医は仁術だから医者は尽くせと、下方婚を拒否せずに結婚して子供を産めは似ていると思った。

何度もこのブログで書いているけど、俺は医者になった時に困った人を助けようとか、難病の研究をしようとか思ったことは一度もないからね。

唯々、いい車に乗って、大きな家に住んで、美味しい物を食べて、いい女とやりたいという勉強のできる猿状態。

でも最近は医は仁術ってのもありかなと思っている。

それは単純に預金残高が増えたからだけでなく、そう思わせてくれた医者を育ててくれる空気、システムがあったのではないかと思っている。

そのお返しのほんの一部が、若い先生たち向けにこうした方が良いよって感じのブログを書いている理由の一つでもある。

本題に戻るけど、日本には下方婚を拒否する女性を啓蒙する空気、システム、税制度などがないんだって。





この内容なら、年収860万、貯金が2000万の44歳のBBAの購入可能な適正なマンション価格は3000万なんだよ。

貯金なしの年収350万、貯金ゼロの35歳BBAに3500万のマンションを売りつけた後に待っている未来予想図は自己破産しか思い浮かばない。
1267459

女医や東大女子が高収入で、自分の好きなように生きることは問題ないけど。

年収300万台のワーキングプア状態のOLまで自由な生活が維持できるわけがないと誰かが啓蒙しないといけない。

合理的思考が不得意な女性にでも、何が損で何が得か分かるような税制度を整備する必要があると思うな。
フランス式の税制度は必須のような気がする。

婚外子を増やす意味でも、馬鹿な女性をミスリードしないためにも。

おわり。