息子三人を灘高校から東大医学部に入れたオバチャンがいたね。




中学受験は専業主婦の方が強いよね。

別に統計を取らなくても直線的に想像できる。

でも普通の勤務医夫婦のリアルの中学受験ってどんな感じなんだろう。

30歳で産んで10歳の子供を育てていたら、女医さんの年齢は40歳。

この世代の女医さんはそんな多くないんだよね。

周りでも受験世代の女医さんは余りいない。

あと10年すると、医者同士の中学受験家族が急激に増えるイメージだけど。

そうすると男性医師の結婚相手は女医が良いのか、非医者の専業主婦がいいのか統計的に結論が出そう。

佐藤ママタイプが勝つのか、医者同士夫婦が勝つのか。

普通に考えると佐藤ママタイプが強そうだけど。

塾の送り迎えなどのリアルのブログが読んでみたいな。

それでもゼロからスタートする富裕層への道パート6で医者同士の結婚を薦めているので、医者同士夫婦が勝ってもらえると俺としては嬉しい。

おわり。