大学の同級生と飲む機会があって話してみると、結構な割合で皆さんお盛んなようで。

不倫は犯罪じゃないし、GDPに貢献するからドンドン自己責任でやって貰えば良いんだけど。

俺の感覚ではリスク管理が不十分だと感じるケースが多いな。

医者ってのはワンルーマンション販売などではカモナンバーワンだけど、不倫関係でもカモナンバーワンは医者なんじゃないかなって思うよ。

不倫していることは男同士の飲み会だと武勇伝として話すけど、トラブったことは男同士でも話さないからね。

何で医者がカモナンバーワンかと言うとそのバックボーンにあるのが医者のお布施文化なんだよね。

若いときから患者からお布施を貰ったり、看護師の方からパンツ脱いできたり。

そこには理由がある事だけど、若い先生はどうしてもそれは自分の実力、魅力だと勘違いしてしまう。

若い先生たちが行き遅れBBA看護師とデキ婚することになったとしても、馬鹿が頭の悪さの対価を払わされただけで致命傷にはならないけど。

アラフィフのオッサンドクターが自分の魅力で不倫していると勘違いすると、大きな大きな地雷を踏む確率が上がると思うんだよ。

若い時には致命傷にならなかった傷も年を取ると致命傷になるからね。

不倫と投資はよく似ている。

結局は自分で痛い目にあわない限りは学ばない。

投資も恋愛も人生の必須科目ですから、どんなに遅くても20歳代から始めましょう。

若い時に頑張って出世したのに、女なんかで地雷を踏んで致命傷になったらつまんないと思うよ。

同級生と言えども、リスク管理をちゃんとやってるかを聞く事は野暮だから聞けないんだよ。

おわり。