日本国債の現状は”家庭内での貸し借り”と同じ

麻生:家庭で考えればわかりやすいよ。父ちゃんが「会社で困ってるんだ。母ちゃん金貸してくれ」って母ちゃんに言って、母ちゃん金利とるか? なかなか父ちゃんに貸した金って取り立てもしにくい。そんな具合。

だって郵便局にお金預けて、その郵便局が国債を買っているのだって、相手が国なら同じことでしょう。左のポッケから右のポッケに入れ替えたって。

ぜひ、そこのところだけ頭に入れておいてもらうと。帳簿に例えるのと、母ちゃんから金借りる話と、これくらいに因数分解してわかりやすく話せば、だいたい分かってもらえるんじゃないかと思っているんですけれども。


太郎ちゃん曰く、日本の借金は家庭内の貸し借り。

母ちゃんが機嫌悪くなったら、オッパイ揉んでマンコ舐めておけば母ちゃんから借りた金ぐらいチャラに出来るだろうって話だよ。

コメ買う金もなくなったら、母ちゃん悪いけど熟女パブで客でも見つけて春売って小銭稼いでくれよって太郎ちゃんは言ってんだよ。

そんな旦那を選んだ母ちゃんの責任だし。

そんな旦那しか相手がいなかった母ちゃんの自業自得だし。

そんな太郎ちゃんが総理大臣をやる国の国民も、自己責任、自業自得。

みんな一緒に貧乏になるんだから、そんなに辛くないよ。

自分の嫁さんだけが貧困で売春やって金稼ぐのなら恥ずかしいけど。

同僚の嫁さんも、子供の学校の先生の嫁さんも全員が売春婦ならそんなもんかなと思う程度。

日本国が破産するとはみんな一緒に貧乏に。




シンガポールとかに逃げ出す奴は許さないよ。

おわり。