1000万でも生活が厳しいとか、その手のネタではなく。

都内で年収1500万ぐらいの地方出身者、でもって奥さんが専業主婦って家庭が一番最悪だと思うんだよね。

世帯年収が1500万で共稼ぎなら問題んだけど。

以前にもブログで書いたけど、年収1500万ぐらいだと生涯手取り額は3億円ぐらいになる。

その内の1億を不動産取得に使われたら、自ずと生活は厳しいものになる。

女性同士のくだらないマウンティング。

小学校から私立に入れるだとか、バレエ、ピアノなどの習い事。

毎年の海外旅行。

フルタイムで働いている女性なら、金持ちBBAのマウンティングに参加しないで済むけど専業主婦だとそういう訳にはいかない。

結婚前は質素で派手なことを嫌っていたって、周りと比べること。マウンティングすることこそが女性のサガでしょ。

年収1500万の勤務医でも、マイホームは親がポンと億ションを買ってくれるなら問題ないんだよ。

マウンティング専業主婦の中でも平均程度になるんなら。

今は年収500万の大学病院勤務でも、あとは親の病院を継ぐだけならもっと問題ないんだけど。

地方出身者同士が都内で共稼ぎで子育てをすることは本当に本当に大変。

東京は子育てに向いている場所じゃないからね。

どっちかの実家が都内にあれば親も手伝ってくれるから。

そうじゃなければ、両親が住んでいる地方で年収1500万の勤務医をやったほうが絶対に幸福度は高い。

奥さんが専業主婦でも、その地区で相対的に富裕層だし、不動産も安いし、家に帰れば灯りがついていて可愛い子供と温かい手料理が待っている。

年収1000万以上の仕事が地方にはないから皆東京に出てくるだけで、医者だけは地方でも都内でも給料は変わらない。

若いときは都内で研修を受けて、東京ワールドでガンガン遊んで。

可愛い子をゲットしたら、地方に連れて帰るのが一番だと思うよ。

地方は嫌だというような女なら、次行けば良いんだよ。

すぐに次見つかるから大丈夫。

おわり。