ポリティカル・コレクトネス。

ポジショントーク。

ロッカールームトーク。

セクシャルハラスメント。

ベッキーの不倫で始まった今年ももう10月20日でもう終わりそう。

ベッキー&ゲス不倫から、日本の言葉狩りと言うか、倫理の押し付けがヒートアップしているよね。

本当に本当にくだらない。

単なるポジショントークだったレベルの考え方が、論理的思考が出来ない馬鹿が多数の日本じゃそれが正義に昇華してしまった。

本当のことを言ってはいけない世の中で、本当の話は何処で話せば良いの?

今回のブログ内容はデリケートなことだから、いつもより丁寧に分かりやすく例をあげて書こうと思うけど。

「黒人は頭が悪い。」と公的な場所で発言すれば糾弾される。

橘玲の本の単なる引用だけど、黒人は白人、黄色人種より統計学的に知能が低いという現実がある。

それを直感的に理解する簡単な例がある。

今まで100mを9秒台で走った日本人は一人もいないけど、9秒台で走る黒人は何十人といる。

短距離走の能力は、日本人は黒人に劣るのは事実でしょ。

様々な能力は人種間の差があるのが当たり前。

オバマ大統領は黒人だけど賢いとかいうのは反論にならないんだよ。

それも分からない人がいるから一応書いておくけど。

別に公的な場所で、「黒人は馬鹿だ。」とか、トランプ氏のように「女は有名人には直ぐに股を開く。」とか制限なく発言できる世界が良いと思っているわけじゃないよ。

でも、リアルの世の中とポリティカル・コレクトネスやポジショントークで脚色された虚構の世界をゴチャに理解している人が多すぎるよ。



このCMは放送禁止になったみたいだけど、放送を止めた判断はポリティカル・コレクトネス的には正しいよ。

だからって、女性の価値は25歳以降に下がっていくのは現実でしょ。

現実を教えるのは、一体誰がするの?

学校の先生は出来ないよね。

ポリティカル・コレクトネス的に。

そして、月100時間残業で自殺した電通OL。

電通はそういう会社だって、誰も教えなかったのかね?

電通社員「新人は毎日朝まで伝統“血みどろ”研修in飲み屋」

ゼミの先生もポリティカル・コレクトネス的に、「お前は肛門芸をやるつもりあるか?」とは言えないよね。

大炎上!長谷川豊「人工透析患者は死ね」と暴言もあったね。

医者としての立場上、そしてポリティカル・コレクトネス的に「透析患者は死ね。」とは勿論言えない。
世界で突出・透析大国日本!

もう日本じゃ透析の議論は出来ないよね。

国民皆保険制度が破綻するまで。

女性に年齢を聞いたらセクハラだって言われるレベルになっている。

胃瘻もそうだけど、この手の話は国民皆保険制度破綻するまで封印状態。

食べられなくなったら寿命と言う議論は出来なく、本音と建前とポジショントーク(透析医、移植医、病院経営者、患者)がゴッチャに。

BBAをBBAと言えなくなって、日本は良くなったのかね?

ドンドン悪化しているように感じるのは俺だけじゃないと思うけどな。

おわり。