だいぶ前からキャンピングカーには興味があった。

一度は買ってみたいと思う大人のオモチャの1つだと思う。

安いものではないけど、別荘やクルーザーに比べてら敷居は低いと思う。

同じように思う男性もいると思うので、キャンピングカーについて書いてみたい。

今もっとも売れているキャンピングカーの種類 (キャンピングカー白書2014より

年収、家庭構成、現役世代か引退世代か。

理想のキャンピングカーは人それぞれですが。

現役世代で、都内に住んでいるのならイチオシは晩婚だと思う。

嘘。

バンコン。

01

色々調べてみたんだけど、キャンパー鹿児島が良いと思う。

バンコンなら商業用車にしか見えないし、でも開けてみたら中は豪華って。

江戸時代に地味な着物の裏が豪華って奴っぽくね?

バンコンと入れば、ハイエースだけど。

ハイエースには色々な大きさがある。

ハイエース解説

バンコンではスーパーロングが一番人気らしいけど、都内では駐車場にも苦労しそう。

一番のお薦めは標準ボディーのハイルーフ。

サイズはこれしかないと思っているんだけど、このサイズは売れ筋じゃないようで選べるビルダーが少ない。

どうしても欲しい機能はエアコンなんだけど、このサイズでエアコンを載せているシリーズは1つもない。

キャンパー鹿児島のOreoのような配置にトイファクトリーの室外機をスペアタイヤのところに設置するやつで、リチウムバッテリーを搭載したやつを発売して欲しい。

IHクッキングヒータはいらない。ソーラーパネルも勿論いらない。

テレビとブルーレイは欲しい。

冷蔵庫も電子レンジも欲しい。

外部充電で一日だけ電気の心配がなく車内泊が出来ればそれで良い。

それを550万ぐらいで販売して。


おわり。