なぜ男はバカで間抜けなコトをしたがるのか?

男性は女性よりも馬鹿で間抜けな行動をとりがちで、危険を顧みずに率先して自分の身を危険にさらす傾向があると、イギリスの有名な医学雑誌で論文発表されました。これは「男性馬鹿理論(MIT:Male Idiot Theory)」と命名され世界中で話題になっています。

ちなみに受賞者の愚行をご紹介すると、銀行強盗で爆弾を使ったら破壊力が強すぎて建物が崩壊し死亡した泥棒や、バンジージャンプのロープが長すぎて頭が地面に激突した男性、ガソリンの入ったドラム缶をライターを付けて覗き込んだ男性、乗る寸前で閉まったエレベーターに腹を立ててドアを壊して落ちた男性など。


男性馬鹿理論ね。

俺は論理的思考が出来ない意味で馬鹿という言葉を使っているけど、男性馬鹿理論のidiotって意味においては俺自身が馬鹿だわ。

酔っ払ってなにかしでかして、「整形外科医のゆるいブログ」を書いていたとか新聞に載らないように注意しないと。

バンジージャンプのロープが長すぎて頭が地面に激突した男性とか、可愛いじゃん。

「整形外科医のゆるいブログ」を「酔っぱらい整形外科医のブログ」か「整形外科医のアル中ブログ」か「アル中外科医の独り言」あたりに変えようかと思っていたところなんだよな。

突然ブログ更新がなくなったら、酔っ払って階段から落ちて死んでいると思ってよ。

多分、現実とそう違いはないと思うけど。

おわり。