結婚は悲しみを半分に、喜びを二倍に、出費を四倍にする。
Marriage halves our griefs, doubles our joys, and quadruples our expenses.

結婚は判断力の欠如、
離婚は忍耐力の欠如、
再婚は記憶力の欠如です。
Marriage is the lack of judgement, divorce the lack of patience,
and remarriage the lack of memory.

離婚とは、弁護士に弄ばれるゲームである。
Divorce is a game played by lawyers.

多くの男が、最初の妻のおかげで成功し、成功のおかげで二番目の妻を得る。
Many a man owes his success to his first wife,
and his second wife to his success.

結婚しなさい。良い奥さんを見つければ、
あなたは幸せになれる。見つけられなくても
心配は要らない。哲学者になれるからだ。
My advice to you is get married; if you find a good wife you'll be happy;
if not you'll become a philosopher

結婚は鳥かごに似ている。
外にいる鳥は必死で中に入ろうとし、
中にいる鳥は必死で逃げ出そうとする。
Marriage is like a cage; one sees the birds outside desperate to get in,
and those inside equally desperate to get out.

馬には乗ってみろ人には沿ってみろ女とはやってみろ
(by ゆるい整形外科医)



ここからは格言でなくなっちゃうけど、金さえあれば前澤友作スタイルが一番じゃないの。

男性にとっても女性にとっても。

行き遅れBBAが拗らせるのは、結局結婚をマネタイズしたいと思うからでしょ。
(ちょっとでも上昇婚したいという考え)

行き遅れのオッサンが拗らせるのは、世俗的な意味での成功できなかった自分自身を棚に上げて、20歳代の処女で美人で巨乳と結婚しようと思うからでしょ。
(こっちも上手く行かなかった人生を結婚で逆転したいって考え)

誰と結婚できるか(結婚するか)はそれぞれ時価評価額がスカウターで表示されているんだよ。
1

結婚したいなら、結婚できる相手と結婚しなさい。

どうやったら良縁に恵まれるかを考える行為自体が、馬鹿の考え休みに似たりだよ。

おわり。