場所は都内の閑静な高級住宅地で、60坪強の土地に2台分の駐車スペースも完備しているという。
土地の坪単価が300万円近くであるため、土地だけでも2億円弱……建築費や諸経費を合わせて約3億を投じた御殿である、と報じている。
また、藤本の知人が「住宅ローンは1億円前後あり、返済は夫婦半々で行う」と話してもいる。
頭金として2億円ほどを即金で支払ったということだろうか。やはり藤本は堅実に貯めていた。
同誌の取材を受けた庄司は、「もうもう、ずーっとローンです。はい、はい、二人で半々でやっていこうと……仕事を頑張ろうと思います」と応じている。


芸能人で最近感心することがあるんだけど、まじでモーニング娘。出身はその後の予後が良いよね。

AKB出身者のAV率の高さに比べると、全然違う。

加護ちゃんは悲惨そうだけど、辻ちゃんとか地味にブログだけで月数百万稼いでるんでしょ。

秋元康のおニャン子クラブやAKBは搾取系だけど、つんくファミリーは育成系なのかね?

ミキティ、庄司レベルでこれだけ稼げるんだから、売れている芸能人がまともな金銭感覚、倫理観を維持することが如何に難しいかが想像に難くない。

取っ払い、タニマチも考慮したら実際はもっとエグいだろうな。

話をタイトルに戻して。

微妙なアイドルがお笑いと結婚して、バラエティに出続ける。

今となっては普通だけど、新しいビジネスモデルだったね。

このミキティと庄司、辻ちゃんと杉浦太陽、木下優樹菜と藤本など。

全員、3億の家を買うぐらいは稼いでいる。

これこそ先行者利益の典型。

よゐこの濱口とアッキーナも結婚しておけば、3億豪邸買えたのにね。

どちらも消えそうだけど。

おわり。