ダルビッシュ有と山本聖子の間に子供が授かった。

一流アスリート同士の子供とあり、ネット上でも「最強の子」「レスリング一族と野球の天才の子供か」「生まれてくる子供、涼しい顔して十種競技こなしたりしそう」「ついに室伏を超える身体能力の人間が誕生する予感」などと大盛り上がりだ。


才能とは、遺伝なのか環境なのか。

それに対する答えは出ている。

有名な双子を調べた研究。

第1回 遺伝か環境か、それがモンダイだ

だいぶ前になるけど、長嶋一茂がヤクルトに入った時みんなが注目した。

長嶋茂雄が戻ってくるのではないかと熱中した。

俺も熱中した一人。

一茂がホームランを打ったりするとやっぱり血は争えない。

ヒーローが戻ってきたと思った。

でも結果は皆さんが知っている通り。

今考えれば当たり前。

だって、一茂は長嶋茂雄と奥さんとの間に生まれた雑種。

長嶋茂雄が分裂して一茂が生まれたわけでなく。(無性生殖)

スポーツファンってのは馬鹿だから、いつもこんな事を考えているんだよね。

有性生殖の場合、サラブレッドのようにどちらも優秀同士を掛け合わさないと超サイヤ人が生まれてくる確率は高くならない。

そういう人体実験の1つがハンマー投げの室伏で、父室伏が体の大きい白人と結婚して室伏が生まれた。

その後の活躍を見れば、サイヤ人同士を掛け合わすことが超サイヤ人を出現させる確率を上げることが分かる。

そして山本聖子は山本キッド同様、巨人の星のような親子鷹で育っている。

遺伝も環境も揃ったよ。

日本史上でこれ程条件の揃った出産があっただろうか。

バツイチ男の中出し婚
バツイチ女の離婚後300日問題

これはギャクブログだけど、生まれてくる子供にはマジ期待。

おわり。