整形外科医のゆるいブログ

一応,現役の医者です。 ユルイ日記ですが。 ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク。

2014年06月

酒池肉林

明治大学も日本女子大も馬鹿ばかりだね。

女子大生集団昏睡騒動の捜査関係者から得た「重大な証言」

「確かに、男たちは女の飲み物に薬を入れたよ。違法薬物? 違う。睡眠導入剤だ」

 この関係者によると「男たちは女子大生をお持ち帰りしようとして、グラスに“眠剤”を盛った」という。効果はすさまじかった。「予想以上にバッタバタと女が倒れて、店で寝かせておくわけにもいかず、外に運んだが、それからどうすることもできない。男たちもビビったわけだ」



c157a030-s

糞漏らしていた女もいたんだよね。

一般論として、18歳の未成年の女子大生が酎ハイを1,2杯飲んでそれにハルシオンなどの睡眠薬を混ぜても脱糞はしないと思うけど。

スピリタスカプセルは使ったと思うよ。

時限爆弾カプセルってのがあるみたい。

なんらかの方法でスピリタスカプセルを飲ませたんじゃないの。

ゲームみたいな感じで。

一歩間違えれば人生棒に振ることになるし、二歩間違えれば死んでるよ。

いい勉強になったんじゃないの。

明治大、日本女子大のバカ集団にとっては。

おわり



粉飾決算

塩村都議。

ウンチにションベンをかけたような人生。

妊娠したと言って1500万搾取した。

恋のから騒ぎでのそれは誇張だったと言っている。

それはそうだろ。

この程度の女に1500万払う男って存在するか?

既婚でおろしてくれないかで、1500万払う男って。

安部総理?

男はこう言う女が大嫌いなんだよ。

本当に死んでくれないかと思うレベル。

それを応援する負け犬のババア。

哀れだね。

おわり。

本職だったみたい。


写真名鑑

facebookをやってますか?

高校の同級生とのやり取りしかなかったのが、あるキッカケで大学の同級生とも友だちになって思ったんだけど。

一人あるキッカケで友達になると、同級生が知り合いかもと表示される。

早速友達になって、同級生の人生とやらを覗いてみると。

やっぱり良い生活をしている。

三つ子の魂百までか、スーパーカーブームの世代なので車好きが多いらしく。

ランボルギーニやマセラティやらに乗っている。

開業医は儲かるんだね。

勉強なんか全くやらずに麻雀と合コンばかりやっていたのに。

今ではこんなに立派になって。

まあ、芸は身を助けるって言うから麻雀と合コンばかりやっていたので今開業医として儲けているのかもしれないけどさ。

あとみんな年齢のわりに写真の顔が若い。

世界三大不思議の1つだと思うよ。

おわり。






名誉毀損

塩村都議「産めないのか」発言で告訴も 外国特派員協会で108人を前に会見

この女はチャンスを逃さないね。

今回のワールドカップの日本代表に塩村がいたら、また違った展開になったのかもしれない。

「子供を産めないのか?」

デンマーク紙の記者は「日本でこんなことが起きるなんてびっくりした。50年前の話かと思った」と話した。ドイツのジャーナリストは「ドイツで同じことをやったら議会はストップし、議員は直ちに辞職する」と指摘。やじの波紋は世界に広がっている。


ドイツもデンマークも勘違いしているようだけど、日本って国は女性が結婚や妊娠すると退職するような圧力がかかる程度の国家なんだから。

そうやって世界有数の経済大国を作ってきたんだから。

セクハラやじなんか可愛いもんだって。

現実の世界では未婚の子無しババアに世間の風は冷たいんだけど。

最近、未婚の子無しババアが急増中なので今回の騒動で一斉に塩村応援隊結成だね。

ポジショントークの一種。

民主主義の世界じゃ、やっぱり数が正義だよね。

未婚子無しババアが増えれば、当然未婚子無しババアを揶揄する言葉がタブーになってくる。

今でも女性に「結婚しないんだ?」とか「子供いらないの?」とか「羊水大丈夫?」って普通に突っ込んでるけど。

その言葉は一発レッドカード。

気をつけよう。

おわり。





遺憾千万

コロンビアに日本代表は負けちゃいましたね。

終わってみればFIFAランキングそのまま。

最後にギリシャが勝って決勝トーナメントに出ることになったけど、もし日本がコロンビアに勝っていればというタラレバを言っても仕方ないけど。

でも、コートジボワールにもし勝っていれば。

日本が決勝トーナメントだったかも。

コートジボワールには十分勝てたよな。

日本は十分その強さがあるし、日本の目指したコンパクトな攻撃サッカーもそれこそが日本の目指す姿だと思うけど。

ブラジルは暑すぎたのかね。

結果論だけど、初戦で本田が先制した後。

前回のワールドカップのように引いて守ってカウンター狙いにしていたら勝てたかもね。

結局、ブラジルのような暑い場所で目指すコンパクトな攻撃サッカーを強豪相手に前後半続ける体力が日本にはなかったのが敗因じゃん。

体力ってのは単純な体力じゃなくて。

ブラジルの暑さでも、持久走だけなら日本選手は他の選手より持久力はありそうだけど。

今回の敗戦でまた日本サッカーも成熟した。

ドーハの悲劇で成長したように。

何十年後かの世界は分からないけど、コンパクトサッカーとカウンターサッカーを局面で使い分ける(それもメキシコのような高いレベルで)ってのがメッシがいない日本が目指す次の形じゃないのかね。

完全な素人なんだけど。

おわり。







機会均等

奨学金を返せないのは自己責任 本当にそんな社会でいんですか? | Kobayashi Blog

堀江 貴文

SNS K.K Founder

4時間前


もう大学とか行くのやめればいいよ。学費無駄だぜ笑


楠木建

一橋大学 教授

5時間前


ようするに、優れた生徒や学生に対する返却義務がない奨学金や学校による学費免除などのサポートが不足しているので充実させろという話。借りた金は返すのが当たり前。タイトルがミスリーディング。僕の所属している大学院では、返済義務のない奨学金のための寄付を企業や個人から集めるということを「わりと努力して」やっています。教官がみんなで寄付をして創設した「ファカルティ―奨学金」というのもあります。汗をかいてカネを集めなければ支給もできないわけで、それぞれの学校が全力で走り回るべき。政府の公的な資金や制度設計を待っているだけでは何も起きないと思います。



借りた金を返すのは当り前じゃないよ。

資本主義で民主主義の国でもアメリカや日本のように、教育費が個人負担の国と。

北欧のように、教育費が大学まで無料の国がある。

どちらにも正義はあり、国ごとに選択すること。

このブロガーは、北欧のようなスタイルに正義があると思っているだけ。

巨乳が好きだと言ってる人間と尻が好きだと言ってる人間に差はない。

橋下大阪市長と高校生のやり取りで、「母子家庭で金はないけど、私立にしか行けなかった」ってのがあるけど。

貧乏人には貧乏人の、弱者には弱者の戦い方があるじゃん。

日本という国に生まれて、貧乏人の家庭に生まれて、そして頭が悪いんでしょ。

何でバカ私立高校に行くんだって?

ホリエモンが言うように職人になれば良いじゃん。

女性でそれが現実的じゃないなら、キャバ嬢やって10代で比較的しっかりした男性をゲットして家庭を築けば良いじゃん。

これで貧困は連鎖しない。

貧乏な家庭で、頭が悪くてバカ私立に行って、非正規雇用になれば、貧困は連鎖するよ。

当たり前じゃん。

貧乏な家庭に生まれても、頭が良ければ十分成り上がれるって。

勿論、それは難しいことだけど。

金持ちに生まれた賢い女性が男性社会で出世するより、貧乏な家庭に生まれた賢い男性が男性社会で出世するほうが断然簡単。

貧困が連鎖するのは子供の自己責任じゃないよ。

親責任なんだって。

貧乏な家庭の頭が悪い子供を無理をしてバカ私立高校に入れるから貧困が連鎖する。

鮨職人を目指させて、子供が修行が辛くて辞めたんなら。

それは自己責任だな。

おわり。








香川真司

本田圭佑と並ぶ日本のエース。

香川真司の不振が日本の敗退に繋がったと思う。

本田圭佑のパフォーマンスが悪いと言っても、体調の悪い?中で最低限の仕事はやっている。

勿論、ザッケジャパンは本田のチームだからもっとという意見もあるとは思うけど。

やっぱりメンタルの強い選手だと思った。

大久保もメンタルも強いし、調子も良い。

コロンビア戦は、香川を外して今日のギリシャの前半と同じ形でやるべきだと思った。

ザッケローニには、ギリシャ戦の最後にもう一度香川を外して斉藤とか入れれば良かったのに。

スター選手でも調子が悪ければ外す。

そして調子の良い選手を使う。

一戦目を香川を外す選択肢は難しいと思うけど、今回のワールドカップに香川真司はいらない。

コロンビア相手に勝つのは難しいとは思うけど、今回目指した攻撃的なサッカーを是非最後は見せてもらいたい。

1−0で負けるなら、4−2で負けて欲しい。

2点はセットプレーでなく、崩して取ってもらいたい。

みんなそう思っていると思うよ。

決勝を決めたコロンビアは主力を温存する可能性がある。

イエローカードも貰いたくない。

決勝トーナメントもまだ可能性はゼロじゃない。

残念なことにギリシャがコートジボワールに勝つことが条件だけど。

おわり。







東大女子

上野千鶴子先生、東大女子は幸せですか?力尽きるまで、働くしかできない女たち

ぶっ倒れるまで働かされる総合職か、割に合わない仕事をさせられ食うに食えない非正規かの二択しかない


現実は三択だよね。

東大の高収入男子を捕まえて専業主婦になる。

東大女子という偏差値教育のトップに君臨しながら、幸せになれるかは男に依存してそして誰よりもルックスがモノをいう。

悲劇だね。

ブスだから勉強だけは誰にも負けないように頑張ったのに、東大女子の中じゃ幸せになれるのは可愛い子だけなんて。

男は金、女は顔っていう呪縛からはどうやっても逃れられないみたい。


同じ展開で国立女医も同様だよね。

ブスだから勉強だけは誰にも負けないように頑張ったのに、女医の中じゃ幸せになれるのは可愛い子だけなんて。

親の金で大学に入った馬鹿な私立女医に同級生は持っていかれ、残った優良物件も美人な看護師に持って行かれ。

喜劇だね。

中途半端に教育費に投資するよりは、歯並びを矯正して。

目と鼻だけは整形するってのが、これからの勝ちの方程式なんじゃないのかね。

二重にするのに15万、鼻にシリコンで35万。

たったの50万で人生変わるんだから。

あと100万あれば豊胸手術。

おわり。



無理心中

子供3人がビルから突き落とされ死亡

何で日本人は無理心中するのかね?

自分は死んで、子供は福祉に任せれば良いと思うけど。

貧困シングルマザーをどうするかは色々な意見があるんだろうけど、モラルハザードを防ぐ意味でも、子供は施設で預かり母親は自分で稼いで生活する。安易に生活保護で払わないってのが良いと思っているんだけど。

話は飛ぶけど、年収1000万の負け犬の女性と子供三人産んだ貧困シングルマザーは、日本という社会にどちらが貢献しているんだろう?

よく馬鹿な女が馬鹿な子供を沢山産んでって話になるんだけど、俺は個人的には子供三人産んだ女性の方が負け犬1000万より偉いと思っているんだけど。

子供を親が育てる義務をなくして、子供は社会で育てるべきだと思うけどな。

子ども手当も結局潰されちゃったしね。

民主党政権のままで、子ども手当が続いていたらこの親子も飛び降りる必要はなかったかも。

少子化の日本で3人もの貴重な命がなくなって切なくなるね。

おわり。



続きを読む

賛否両論

フィリピン人お手伝い導入へ

外国人労働者、家事にも受け入れ 今秋に関西の特区で

キャリアと子育ての両立は無理ゲーか?

年収300万同士の夫婦には関係ない話だけど、年収が600万を超えるような女性にとっては、月10万の住み込みフィリピン人お手伝いは非常に魅力的。

旦那の年収と合わせるとそういう家庭は年収1000万を余裕で超えるので。

これが日本に馴染むのかは不明だけど、フィリピン人お手伝いの存在があってはじめてキャリアと子育ての両立が無理ゲーでなくなる。

そして結婚市場でも、稼げる女性の価値がより一層上がり。

お嬢様系の聖心などの価値がより一層下がる。

これは女性のライフプランに大きなインパクトがある出来事だと思うよ。

偏差値が40でも看護師にはなれるけど、看護師で稼げる年収500万は非常に魅力的なものになると思うな。

おわり。



キャリアと子育ての両立は無理ゲーか?




少し昔、女の上がりが安定した男性との結婚だとしたら、男の上がりは一流大学から一流企業への就職だった。

終身雇用制で年功序列の会社で男性が働き、専業主婦の嫁さんが二人の子供を郊外の一軒家で育てるという普通の幸せ。

今現在、普通の幸せを愛する女性に提供できる男性は上位2割ぐらいなのかね?

当然、、普通の幸せを手に入れることが出来る女性は2割ぐらい。

女性の6割は普通以下の幸せで我慢して、残りの2割は未婚子無しの不幸を甘んじる。

年収300万同士で、子供が二人。

これがネオ普通の幸せ。

高度経済成長期の日本の女性は如何に甘やかされてきたのかが、今となってはよく分かる。

同じ意味で高度経済成長期の日本のサラリーマンも如何に甘やかされてきたのか。

今の子供達はほんとうに大変だね。

少し暗い気分になってきた。

おわり。




一家団欒

仕事と家庭の両立なんて、目指すのやめたらどう?

俺もこのテレビをみたんだけど、仕事と家庭の両立って大変だなって思った。

女性に、キャリアアップにつながる関西転勤の話が出たとき、男性側が仕事をやめて、家族で関西に引っ越す。

家族四人で数年間、関西に住む。最初の一年は、男性は育児と家事を担当し、その後は、関西で就職して仕事をする。もちろん週末には、家族みんなで京都など、関西の名所を楽しむ。


何年か関西で働いた後、男性側が勤める企業がアジア進出を決め、男性に香港で仕事をしないかと提示。おもしろそうな仕事だということで、今度は女性が会社を辞めて、一家全員で香港に引っ越す。


香港で最初の一年、女性は現地の大学付属の語学学校に通い、英語と中国語を習う。香港では安くお手伝いさんも雇えるので、家族の時間も確保できる。


その後、女性は香港で新たな職を見つけて働き始める。


数年後、男性に日本への帰国辞令が出るが、家族全員で話し合い、男性が退職して(他の仕事を香港で探すことにし)、当面、子供の教育にキリのよいタイミングまで香港で暮らすことを選ぶ。




チキリンがいう別の姿も敷居が高いな。

カツマー並のスーパーウーマンじゃないと無理。

今の日本じゃ普通の幸せが如何に難しいのか。

普通に生きると普通の幸せは手に入らない。

おわり。



精神一到

この世に天才などいない。

ゼロとは僕は言わないですけど、天才なんかこの世の中にほぼいないと思っています。才能の差は若干なりともあるというのも認めます。ただ若干でしょう?っていうことを僕は言いたいです。
ライオンと格闘するわけじゃない。馬と競争するわけじゃない。「あいつが別の生き物だ」とか、「あいつだから」っていう考えは馬やライオンにすればいいんです。そんな天と地がひっくり返るほどの差はないでしょう?って。
だから僕よりも才能のある選手に僕は今までも勝ってきたし、なぜならそんな差はなかった。でも「その差は大きい」と見るか、「越えられるもの」と見るかは自分しだいなんです。それをみんな自分の限界を決めてしまって、挑戦することをやめてしまうんです。だから夢がかなわないなんていうことになるんです。
「夢がかなう」とは僕は子どもたちに言ったことはないですよ。「大きな夢を持ってください」と僕はいつも言うんです。なぜそれを言うか。「絶対にかなう」っていうふうには僕は言ったことも1度もないし、ただ頑張ればかなう可能性があるわけですよ。頑張るということは自分で決められるんです。頑張るか、頑張らないかは。だから「その夢をかなえる可能性があるかどうかは、あなたしだいですよ」って言う。常にチャンスはその本人にあったほうがいいと思うんです。ただ、がんばるつもりがないなら、夢はかなうわけがないんです。
僕はどんな人にも、どんな位置に今いる人でも、チャンスはあると思う。それを目指すかどうかは明日からじゃなくて、今日決めるんです。やれることは今日からあるんです」
2014年4月、本田はロングインタビューに応じた。「プロフェッショナル」によるインタビューは2013年2月以来3度目。新天地ミラノで、1時間にわたって、現在の心境を語った。


この言葉が本田が言ったのでなければ、殆ど精神科の患者レベルだと思うけど。

例えば、ブラック企業の代表のワタミの渡邉とか。

でも本田が言うと、俺も才能の差なんか存在しないと思えてきた。

中田もカッコ良かったけど、俺は本田の方が好きだな。

今回のワールドカップでは本田のパフォーマンスが悪かったら、絶対に勝てない。

本田のゾーンに入ったプレイで日本を決勝リーグに連れて行って来れ。

頑張れ、本田。

おわり。








医療不作為

医療裁判はなぜ難しい?:不作為型の過失・因果関係について

官僚不作為ってものあるけど。

最近仕事をしていて不作為についてよく考える。

ある病院を新規に立ち上げたとする。

その時の看護スタッフが、新人ばかりだとして。

看護基準はしっかりと満たしているけど、経験不足からくる医療ミスがあった場合。

医療ミスは看護師に由来するものだというのは前提として。

経営者にも不作為があると思うけどな。

新人ばかり集めた責任がある。

そういう病院で働く医者にも不作為があると思うけど。

パラメディカルの能力が担保されていない状況で医療行為を行った責任が。

最近、気が重いことが続くな。

おわり。




高値安定

ロンドンの不動産高騰に見る富裕層が集まる条件

このブログは結構面白いと思っていつも読んでるんだけど。

男性的な文章だけど、写真を見ると女なんだよね。

前振りはこのぐらいで。

アジアヘッドクォーター特区構想は是非とも成功させてもらいたい。

東京の魅力の1つであるレベルの高い多様性に富んだ飲食店。

それを支えていたのは結局は接待文化だったんだよね。

今の日本は接待禁止の方向に進んでいる。(あるべき正しい姿だと思うけど)

だとしたら、金持ちの外人にドンドン入ってきて欲しい。

そして東京の価値が上がり、東京の土地の値段も上がると個人的に嬉しい。

土地の値段が上がると景気も回復すると思うよ。

安部総理にはこの点は頑張ってもらいたい。

おわり。





裁定取引

裁定取引(アービトラージ)

高卒茶髪キャバクラ嬢と女子大卒黒髪お嬢様と有名大学卒キャリアウーマン

「紅の豚」からこれからの時代を考えてみる

男の人生も女の人生も成功の秘訣は、アービトラージなんだよね。

信じられている常識と真実とのアービトラージこそ成功の秘訣。

抽象的だと何を言っているのか不明だと思うけど、次のような例こそアービトラージ。

東大理一、理二の偏差値と地方の駅弁大学医学部の偏差値を比べると、ご存知のように東大の方が高い。

駅弁大学卒の医者より東大卒の人生のほうが期待値が高いという常識から来るものだよね。

でも真実は駅弁大学卒の医者のほうが期待値は高い。

以前は常識通り、東大卒の人生のほうが駅弁大学卒の医者よりも期待値が高かったんだけど、終身雇用の崩壊、年功序列の崩壊、そして止めは解雇規制緩和により常識と現実の乖離が出てきた。

これを抜く鞘取りこそ、アービトラージ。

駅弁大学卒の医者の価値は上がってないんだけど、東大卒の価値が下がって逆転したんだよね。

年の差婚もそう。

前は10歳も20歳も離れた男性と結婚する女性はいなかった。

アメリカの億万長者みたいなのは別だけど。

でも最近増えている理由は、小金持ちのオッサンの価値が上がったわけではなくて若者の価値が下がったんだよね。

非正規雇用の増加、解雇規制の緩和などで。

年の差婚をして幸せになっている女性ってのは、しっかりアービトラージしているってことなんだよね。

高卒の茶髪のキャバ嬢が20歳で結婚するのもアービトラージ。

女子大卒黒髪お嬢様が、23歳で35歳のデブと結婚するのもアービトラージ。

若さしか売り物がない女が若さを一番高値で売るのは立派なアービトラージ。

キャリアウーマンって人生は、専業主婦の価値が下がってくることに対するアービトラージでしょ。

逆にプロサッカー選手を目指すなんかは最悪中の最悪。

本田や香川クラス以外のJリーガーの年収の低さと選手寿命の短さは異常。

職業として目指せる価値があるのは男はプロ野球、女はゴルフしかないと思うけど。

男の人生で、外資系金融とかJリーガーとか研究者を目指して駄目だったら生まれ変わったら違う人生をやるしかないんじゃないのかね。

子供でもそれは意識しないと駄目だと思うよ。

おわり。








解雇規制緩和をどう考えるか?

正規社員の解雇規制緩和論




上記twitterに激しく同意するけど。

解雇規制緩和が認められた瞬間、専業主婦ピンチだね。

自殺者も増えそう。

公平と言う観点で言えば、正義は解雇規制緩和だと思うけど。

崩壊する家庭を想像すると可哀想だな。

非正規雇用や新規参入は独身だから被害が少ない。

現実的には解雇規制緩和は実現しないんじゃないの。

そして日本の国から公平や正義の概念がなくなっていく。

イメージとしては中国みたいない国になっていく。

どちらにしても明るい未来じゃないね。

ヤクザに目が潰されるのが良いか、チンチン切り取られるのが良いのか選ばされているような感じ。

おわり。




「モンスター」を読んで

モンスター (幻冬舎文庫)
百田 尚樹
幻冬舎
2012-04-12



結果をしりたくて一気読みしてしまった。

映画化はショボくなるから無理でもドラマ化は良いと思った。

美容整形の話だから、主役の顔は当然コンピューターグラフィックスをふんだんに使ってやるの。

主役は無名のモデル上がりの女優を使って。

モンスターが一重を二重にするだけでビックリする美人になり。

周りの見る目が変わっていく。

この役なら演技力がなくても大丈夫。

東京は女の美しさと若さの価値が地方とはぜんぜん違う。

若さ美貌至上主義だって。

そんなこと言ったら、男だって東京は稼ぐ金だけで判断される。

貧乏なイケメンは、地方に残ったほうが幸せ。

おわり。



楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ