整形外科医のゆるいブログ

一応,現役の医者です。 ユルイ日記ですが。 ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク。

2014年10月

大門未知子にも失敗した時代があった

ドクターX 外科医 大門未知子

main




昨日の大門未知子はいつもながらカッコ良かったね。

子宮頸がんの末期の患者を、内蔵全部とって尿管も肛門も再建して。

医龍は続編になればなるほど糞だったけど、ドクターXはだんだん面白くなってきてるね。

でも、馬の赤ちゃんが生まれた瞬間に歩き始めるのに比べて。

お母さんのお腹から出てきた瞬間に歩き始める赤ちゃんがいないように。

研修医がメスを握った瞬間から名医になることはない。

大門未知子も生まれながらの名医ではない。

「私失敗しないので。」じゃなくて「私失敗しなくなったので。」

と言ってほしいよね。

眼科の白内障のように豚の目でトレーニングできる手術も存在するけど、殆どの手術はその手のトレーニングは出来ない。

どれだけ沢山のアダルトビデオを見ても、童貞が加藤鷹にはなれない。



おわり。

45歳差の夫婦

散弾銃で無理心中か、病院理事長夫婦が死亡

東京・田園調布の住宅で75歳の病院理事長の男性と30歳の妻が死亡しているのが見つかりました。現場からは散弾銃が見つかり、警視庁は無理心中とみて調べています。

 17日午後1時過ぎ、大田区田園調布の住宅で、横浜桐峰会病院の理事長・松本義峯さん(75)と妻の亜耶乃さん(30)が、2階の寝室のベッドで血を流して死亡しているのが見つかりました。

 松本さんは散弾銃を抱えた状態で、亜耶乃さんの胸と腹、松本さんの頭には散弾銃で撃たれた痕があったということです。

 「ビックリしちゃって震えている。散弾銃があるって聞いて、銃があるなんて怖くて。最初は強盗かと思った」(近所の人)

 警視庁は松本さんが亜耶乃さんを散弾銃で殺害した後に自殺した無理心中とみて調べています。


この先生のはどんな人なのかと思って、m3.comのcommunityを覗いてみたら、開業医の二代目でバカボンかと思ったら国立大卒で一代でここまでの金持ちになったんだってね。

この時代の外科医は腕がいいと、銀行が金を貸してくれて病院を作れたんだって。

手術やりまくって、田園調布に家が買えて45歳下の女と再婚できるんだ。

俺もそんな時代に生まれたかったな。

この先生、なにかのインタビューで「外科医が外科医らしくいられた良い時代だった」みたいなことを言っている。

晩節を汚すとか、遺産争いとか、病院乗っ取りが目的だったとか。

何が真実かは分からないけど、75歳の今でも普通に診察していた医者が若い嫁さんが浮気したぐらいでカッとなって散弾銃で殺してその後自殺するか?

随分と不自然だと思うけどね。

おわり。






セックスのお値段

55歳からのハローライフの第三回目を半分ほど見てしまった。

原田美枝子が出てたやつ。

なんか気持ち悪かった。

原田美枝子の役は、バツイチの元専業主婦の55歳のオバちゃん。

このオバちゃんが結婚相談所に入会して、男女がお互いに値付をする。
(そういう演出だからね)

若い女性のセックスのお値段の相場はどの程度かは想像つくけど、55歳のオバちゃんにセックスのお値段をつけるのってグロいよね

今の35歳の未婚の非正規雇用の女性。

こういう女性が今一杯いるじゃん。

この女性が55歳になる20年後、セーフティーネットは壊れていて彼女たちの雇用を支えるのが風俗なんだろうなと思った。

75歳の金持ちは45歳下の女を買うし、60歳になった非正規の男性が55歳の女性を買う。

今の55歳のオバちゃんが、性を売ろうとすればマニアがいて供給量が少ないので2万ぐらいの値段はつく。

でも20年後には、供給が増えすぎて現在価値で3000円ぐらいしかつかないんじゃないのかな。

それでも一日二人を相手にすれば6000円の手取りになる。

時給1000円の掃除のおばちゃんや介護の仕事をしたくない55歳のオバちゃんは手っ取り早く日銭を風俗で稼ぐようになる。

日本の20年後は相当ヤバそうだね。

おわり。








随分とお粗末

総理経験者の娘なのに。

ブレーンはついてないの?

余りのレベルの低さにビックリじゃね?

おわり。



小渕優子終了のお知らせ

小渕優子経済産業大臣が、支援者を集めて明治座に出かけている観劇会の収支が5000万円ほど合わない問題。2012年は観劇会の記載すらなかったことが明らかになりチェックメイト。

「会計天国」を読んで

会計天国 (PHP文庫)
青木 寿幸
PHP研究所
2013-09-04



またまた副業でやっている会社の決算期がやってきた。

超絶弱小企業なので当然自分で、賃借対照表や損益計算書を現在作成中。

会計天国を読んでも、自分で会計をやっても。

若い時期のストックがあると本当に人生がいい方向に回っていく。

20歳の時に遺産で1億が入るとの、60歳で遺産が1億が入るのでは全く展開が違う。

資産家ではなくても、医者のように当直のバイトなどで人生を切り売りして若い内に金を稼げる(ストックを残せる)職業は資産形成に置いて本当に有利な立場にいる。

開業資金を貯めようと年間100日以上の当直していて、半分税金でもっていかれて馬鹿らしいかと思っていたけど。

結局は開業しないで、貯めた資金で会社を作ったんだけど。

それがうまい具合に複利効果、節税効果などで役に立っている。

若い時にハードに働いたことは、医者としての臨床の力も伸ばしてくれた。

金銭的な余裕は、サラリーマン(雇われの身)として受ける精神的な苦痛からも開放してくれた。

嫌なら辞めれば良いだけだからね

俺はタマタマだったけど、若い人は会計の知識も必要だと思う。




この子も会計の知識があったらね。

おわり。











「セカ猫」を読んで




才能あるな。

「世界から酒が消えたなら」、もっと出世できたかも。

出世できないから、酒が増えたのか?

v1413436412

この本の世界観を映像化するんだ。

絶対に失敗しそうだね。

おわり。


中村修二氏の正当な取り分

池田信夫という文系バカが6億の価値はなかったと言っている。

特許の権利は、企業に属するのはアメリカでも日本でも当たり前田のクラッカー。

でも正義は一つじゃないんだって。

分からない人は、ジャニーズ事務所とキムタクの関係を思い出すと良いよ。

キムタク前のジャニーズは、人気があっても給料が安かったんだよ。

「あの人は今」みたいな番組では、浮浪者みたいのもいる。

でも、キムタクが写真集を出す利権を家族?に渡した時から年収が億を超えるようになった。
(それだけキムタクは金を産んでたんだろうね)

その後は、SMAPのどうでもいいメンバーも、他の人気あるジャニーズも億を超えるようになった。

ジャニーズ事務所のお陰で、人気者に成れたんだからキムタクでも年収2000万ぐらいが相当だろうという意見も。

キムタクなら年収2億円も貰うのは当然だという意見もどちらにも正義はある。

キリスト教にはキリスト教の正義があるように、イスラム教にはイスラム教の正義があるように。

正義なんかは、人間の数だけ正義がある。

婚期を逃したBBAには、婚期を逃したBBAなりの正義もあるんだろうと思う。

話を戻して、日本のスター研究者は自分に続く後輩研究者のためにドンドン利己的な行動に出るべきなんだって。

大学で金になりそうな特許が取れそうな発明をしたら、大学を辞めてその特許で起業して大儲けをする。

企業に勤めていて、金になりそうな特許が取れそうな発明をしたら、それをお土産にサムスンで年収10億ぐらい貰えば良いんだって。

そうすれば、そのうち文系バカも何が正義か分かるようになるよ。

文系バカの論理展開は、専業主婦の論理展開と同じなんだって。

理系研究者がそのポジションに付くまでの努力、才能を考慮すれば。

文系エリートサラリーマンの生涯年収が、理系研究者のベーシックインカムだって。

生存者バイアスで、利益に貢献した研究者には利益の5%(上限100億)とかのご褒美があってしかるべき。

中村修二氏なら1200億の5%の60億とか。

iPS細胞が臨床に使われて、世界中から金が入ってても山中教授が3DKのマンションに住んでカローラに乗っていたら、それはそれで後輩研究者に対する犯罪行為だと思うよ。

おわり。











正義は一つではない

中村修二氏の生存バイアス

会社の金でギャンブルをして、もうかった金を社員が全額持ってってもいいってのかぁ!!


池田信夫と言う文系バカの理論が正義でもないけどね。

俺の正義では、それでも中村氏の取り分は600億はないけど、6億では安いと思う。

今回のノーベル賞も本当に正義と言ったら、LEDを始めに発見したニック・ホロニアックでしょ。

そして青色LEDが価値あるものとしたら、今回のノーベル賞は中村氏を除いた二人が受賞するのが正義じゃないの。

本来中村氏の功績はノーベル賞に値しない。

それが今までのノーベル賞の正義感だったんだよね。

でも正義は一つじゃないんだって。

中村氏がいなかったら、名古屋大と名城大の先生もノーベル賞を取れなかったし、ニックホロニアックも話題にも上がらなかった。

名城大の先生の一番の功績は、長生きしたことじゃないの。

彼が死んでいたら、弟子の名古屋大の先生も取れなかったし中村氏も取れなかった。

20世紀中に青色LEDを商品化した稀代の発明家である中村氏にノーベル賞を与えるために、ノーベル財団もノーベル賞の正義を最大限湾曲して解釈した結果が、今回の日本人三人受賞の理由だと思うけど。

おわり。







エロ動画サイト

「FC2」に捜査のメス 戸惑う利用者「明日からどうすれば…」

これって新しいサイトが出来るだけのような気がする。

アメリカに語学留学している学生が、金儲けでアメリカに会社を作りアメリカでエロ動画サイトを運営したら逮捕できないんでしょ。

起業家にとってはチャンス到来だよ。

xvideosって日本の警察は取り締まれないんでしょ。

学生の時に、アダルトビデオを借りに行くと店員が女だったりして。

恥ずかしかったんだけど、今の若者は恥ずかしがる必要がない。

世代間格差だね。

http://jp.xhamster.com/

おわり。

近藤誠氏のがん放置療法

【金スマで話題騒然】異端の医師・近藤誠先生-医療界猛反発-

俺も見たんだけど、近藤先生は目が逝っちゃってるね。

近藤誠さんの「がん放置療法」でいいのか?

上記は一般的な医者の意見に近いと思うので読んでみるといいと思う。

でも近藤誠先生がこれだけ人気があるのは、医療不信が相当大きいんだと思う。

彼も医療不信を煽って大儲けしているよね。

医者はあまり言わなけど、医療ってのは過去から未来に続く壮大な人体実験なんだって。

医者にとっては目の前の患者が死んでも、そのデータが未来の医学の進歩に繋がれば意味があることだし。

患者にとっては、死んでしまえばそれは意味がなかったことになる。

やらなくていい抗癌剤治療や手術の為に亡くなった人たちのデータが、治る癌が増やしたんだけどね。

多くの医者が近藤誠先生を嫌いなのは、最低限医者が持っている医学の進歩って奴を近藤先生が否定するからだよね。

近藤誠先生のがんもどき理論は必ずしも間違っていないと思うよ。

近藤誠先生が言うほど、がんとがんもどきがはっきり分かれて存在しているわけじゃないけど。

近藤誠先生が医者になったばかりの時は、がん放置療法の方が期待値が高く。

現在では、がん放置療法の期待値が下がっているってことでしょ。

でも現代医学は癌に勝ったわけじゃないので、がん放置療法を選ぶ患者がいてもそれは自由だと思うな。

個人的には、医学の進歩のために抗癌剤治療や手術を受けるつもりはない。

大津秀一先生の言うようなどちらが正解か不明な癌の場合、個人的には放置にしようかと思っている。

おわり。












自殺が好きな日本人

高1殺害、少女の父自殺「生きていていいのか

代理人弁護士によると、事件直後に父親は「私は生きていていいんでしょうか」などと発言。弁護士は「生きていてもらわないと困る」と答え、補償などについて話し合ってきた。


男の責任

死んで詫びるってやつですね。

勿論、その心情を理解できないわけではない。

でも相当高収入だった父親には死んで詫びて貰うより、被害者家族にとっては金で詫て貰った方が良かったんだと思うよ。

残った長男の為なのかね?

禊を済ますことで、長男への影響を最小限に抑える。

少年法のために、犯人の少女が死刑にならないことが問題だと思うよ。

彼女が死をもって償えば、父親は金銭的なことで詫びれば、残った長男を村八分にしようと思う気持ちも生まれないと思う。

責任がある人間に責任を取らせないので。

その分を、日本人特有の空気で違う人間に責任を取らそうとする。

帝塚山学院大:大学爆破の脅迫文 朝日OB教授が辞職

この元朝日新聞の記者の娘を自殺に追い込もうとかしているのがいるみたいだけど。

娘は関係ないじゃん。

追い込むとしたら捏造記者本人でしょ。

彼の捏造が日本を貶めたと思うなら、愛国者ならテロで彼を殺して自分は死刑になるってのが本来の形じゃないの。

娘を追い込むんじゃなくて。

おわり。






ベイビーステップと錦織圭

div class="amazon Default">
ベイビーステップ(32) (講談社コミックス)
勝木 光
講談社
2014-08-16



昨日の錦織圭は凄かったね。

修造の解説も秀逸。

話をベイビーステップに。

ここ数年は全く漫画を読むことがなかったのですが、このベイビーステップの面白さは異常。

当直室に置いてある少年マガジンで、ちょっと読んだらその面白さにはまった。

この作者は、福本伸行レベルだと思う。


<

ベイビーステップはリスクについてシッカリ描写されている。

何処でリスクをとるとか、テニスって麻雀の世界に近いのですね。

修造が錦織圭は世界最先端のテニスをしていると言っていた。

体力的に劣っている人間が、2mの大男のビックサーバーとどう対戦するか?

錦織圭がやっている世界最先端のテニスが、ベイビーステップのエーちゃんがやっているテニスなんだね。

だから漫画も面白い。

錦織圭は世界ランキングの5位になったみたい。

そしてナンバーワンが見えてきた。

ナンバーワンになれても、身体能力に優っている人間に、世界最先端のテニスが研究されて通用しなくなる。

これからの1−2年は、錦織圭の最も輝く時だね。

その間に大きな怪我をしないで、世界ランキング一位、メジャータイトルという日本人からしたら想像もできなかった夢の領域を見せてください。

応援しています。

おわり。


恐怖のママカースト

泥沼化! 江角マキコも落ちた“ママカースト”地獄の恐怖

突っ込みどころ満載だけど、今回は江角はスルー。

清原の嫁さんが、清原が浮気で離婚した話を聞いた時。

元三流タレントが何言っているんだと思ったけど。

刺身のツマの分際で、何トチ狂っているのかと思っていたんだけど。

この恐怖のママカーストを読むと、幼稚舎に入れた二人の息子のために離婚したんだね。

清原が薬物で捕まる確率はあるし、捕まらなかったとしても子供がイジメの対象にはなり得る。

無題

タレントとしては三流だったけど、女としては一流だね。

金持ちで有名人だった清原に結婚を決意させて事。

子供を清原マネーがものを言ったかは不明だけど、幼稚舎に入れた事。

ここまでは運が良ければ、可能だけど。

要らなくなったら、大切なものを守るために切り捨てること。

相当キモがすわってないとこんな事はできない。

男性で言ったら、孫社長レベルじゃね?

おわり。

理想のキャンピングカー

だいぶ前からキャンピングカーには興味があった。

一度は買ってみたいと思う大人のオモチャの1つだと思う。

安いものではないけど、別荘やクルーザーに比べてら敷居は低いと思う。

同じように思う男性もいると思うので、キャンピングカーについて書いてみたい。

今もっとも売れているキャンピングカーの種類 (キャンピングカー白書2014より

年収、家庭構成、現役世代か引退世代か。

理想のキャンピングカーは人それぞれですが。

現役世代で、都内に住んでいるのならイチオシは晩婚だと思う。

嘘。

バンコン。

01

色々調べてみたんだけど、キャンパー鹿児島が良いと思う。

バンコンなら商業用車にしか見えないし、でも開けてみたら中は豪華って。

江戸時代に地味な着物の裏が豪華って奴っぽくね?

バンコンと入れば、ハイエースだけど。

ハイエースには色々な大きさがある。

ハイエース解説

バンコンではスーパーロングが一番人気らしいけど、都内では駐車場にも苦労しそう。

一番のお薦めは標準ボディーのハイルーフ。

サイズはこれしかないと思っているんだけど、このサイズは売れ筋じゃないようで選べるビルダーが少ない。

どうしても欲しい機能はエアコンなんだけど、このサイズでエアコンを載せているシリーズは1つもない。

キャンパー鹿児島のOreoのような配置にトイファクトリーの室外機をスペアタイヤのところに設置するやつで、リチウムバッテリーを搭載したやつを発売して欲しい。

IHクッキングヒータはいらない。ソーラーパネルも勿論いらない。

テレビとブルーレイは欲しい。

冷蔵庫も電子レンジも欲しい。

外部充電で一日だけ電気の心配がなく車内泊が出来ればそれで良い。

それを550万ぐらいで販売して。


おわり。


楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ