整形外科医のゆるいブログ

一応,現役の医者です。 ユルイ日記ですが。 ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク。

2014年12月

ナッツ姫から考察する本当の格差社会

wor1412240021-p1

「ナッツ姫」があんなに叩かれる原因、韓国財閥の横暴が大問題に

韓国って国は本当に笑える国だと思うな。

そして韓国を知れば知るほど、これが本当の格差社会なんだと感じる。

韓国の受験戦争と比べると、日本は受験運動会。

50m走は皆揃って一等賞。

そして日本以上の自殺大国。

自殺したくなる気持ちもよく分かる。

俺が働いている病院もバカ三代目が継ごうとしているけど、それに対する僻みはないな。

ナッツ姫が財閥の横暴さの象徴と言うより、財閥系社員とそれ以外の非正規雇用との格差に対するマグマが爆発しかけているんじゃないの。

俺たち日本人も、今住んでいる家と天皇御所を比べることはないでしょ。

ナッツ姫に対しては、頭の悪いメスゴリラが上司になったよぐらいにしか思ってないと思うよ。

でも同じソウル大学を卒業したのに、同期のアイツはSamsungに入って今の年収は2000万。自分はコースから外れて年収200万の非正規雇用。

アイツは結婚して子供が二人、車はベンツ。

俺は結婚もせず、車も持てない。

マポ橋と渡ると、飛び降りて楽になりたいと思うんだろうな。

何でソウル大学に入った俺がこんな境遇なのかと。

大学時代の成績はアイツより俺の方が良かったのに。

何で財閥系の入社試験で入れなかったと。

何が違うんだ?

何が間違ったんだ?

俺じゃないはずだ。

と言うことは、間違っているのは社会だ。

何で社会が間違ったのか?

日本が悪いからだ。



今の韓国。


おわり。









世代間格差とインフレ

今回の選挙は全く興味なかったので、選挙に関するブログを書くこともなかった。

選挙自体、投票に行ったのは一度だけだしね。

でも日本の未来はどんな形になるのか相当はっきり分かってきたね。

今の若者は可哀想だという意見がある。

可哀想だというのには、年金などの世代間格差。

それと昔は馬鹿でも大卒ならある程度の企業の正社員になれたのに今では非正規雇用で技術の習得ができないことがある。

でも今の若者、これから生まれてくる赤ちゃんと団塊の世代の格差はなくなると思っている。

構造改革、財政再建、成長戦略、規制緩和、アベノミクスっては全部嘘。

嘘ってのは言い過ぎかな。

150センチで80キロのデブ女。

このデブをダイエットを成功させることは理論的には簡単。

拉致して北朝鮮に送り込めば、この体重を維持することは無理なので自然と痩せる。

でもバナナダイエットとか、レコーディングダイエットとか言っている内は成功しない。

今の日本国はどうなのかと言えば、150センチで100キロのデブ。

ダイエットの方法は、北朝鮮ダイエットしかないじゃん。

つまり国家破産を含む、インフレ。

構造改革、財政再建、成長戦略、規制緩和、アベノミクスで毎年の自殺者が10万人を超すような運用が出来れば可能かもしれないけど、日本じゃ絶対に無理でしょ。

これからの個人レベルの資金運用ってのはインフレ対策ってことだと思うよ。

それと最高のインフレ対策は、若さだしね。

最高の恐怖は、収入が年金と貯金の老人。

クールジャパンっとか言っている人間は、デフォルトから日本が不死鳥のように蘇るイメージかもしれないけど、99%は今のソ連と同じ運命を辿る。

餓死者と凍死者が相当増えるけど、それに対して対応する金がなく翌年、翌々年はもっとそれが増える。

そういう恐怖を多くの国民が持ち、一部の人間だけはサッカーチームのオーナーになるぐらい金持ちになる。

西武の堤だって、戦後のドサクサで皇族から高輪プリンスホテルや品川プリンスホテルの敷地を取り上げてプロ野球のオーナーになったんだから。

間違っても、借金してマイホームはインフレ対策にならないよ。

高度経済成長期のように、成長しながらインフレになるのと今後日本がなるインフレとは別もんだからね。

リストラされて借金返せなかったら、マイホームは銀行に没収だよ。

若さと体しか売り物がない女が可哀想という話があるとして。

旦那がリストラされて、若さも体も売れないババアとどっちが可哀想か比べてみれば。

若さはインフレに強いでしょ。

東京は世界1バブル化する!
浅井 隆
第二海援隊
2014-08



浅井氏も胡散臭い全開だけど、住宅ローンは日本がデフォルトした場合に備えて外貨でヘッジするってのも理にかなっていると思うよ。

公務員も医者もデフォルトした瞬間から、収入なくなるよ。

マイホームは借金を返し終わるまでは、残念ながら貴方のものでなく銀行のものです。

その辺はシッカリ理解しましょう。

現金で住宅を買うことはインフレ対策になるけど、ローンで買う場合はインフレ対策にならない場合があることをこれから住宅を買う予定の人間は理解しておいたほうが絶対に良い。

それと70歳になっても、80歳になっても自分が住む家賃を稼ぎ、食べる分の食費を稼ぎ、女が抱きたかったらその分の金を自分でその時点で稼げれば。

それは最高のインフレ対策。

生涯現役。

おわり。










欧州車のホイールクリーニングの決定版

ホイールクリーニング(欧州車・外車のホイール)

bd01

こういう薬剤のやつは無駄だから止めたが方良い。




これで全く洗剤を使わずに、サイクロンジェットノズルでタイヤ一本が10秒でビックリするぐらい綺麗になる。

ピッカピカ。

ドイツ車にはドイツの洗浄機なんだと納得してしまった。

日本料理には日本酒や焼酎だし。

大和撫子の膣には日本男子のチンコでしょ

ベストパートナーってあると思う。

洗車場にあるガンじゃ、欧州車のタイヤ・ホイールは全然綺麗にならない。

KARCHERだって、車洗浄用のノズルでは全然ホイールの汚れは取れない。

サイクロンジェットノズルがすごい威力なんだよね。

困っている人が多いと思って書いてみた。

ディーラーに聞いても、手で洗うしかないって言ってるしね。

おわり

保育環境を整えれば子供を産む、という大ウソ

保育環境を整えれば子供を産む、という大ウソ

ネットやツイッターで長谷川豊は真性の馬鹿じゃないのかという意見に溢れている。

「専業主婦が増えれば少子化は解決」という意見で頭痛が痛い




概ね、真っ当な人は長谷川豊馬鹿説で落ち着いているようです。

ただ、
日本の少子化の根本的な問題点とは…若い男女が、子育てよりも自分のことの方が大好きだ、ということなんです
は一考に値すると思う。

俺の周りにも、金持っていてヤリチンだけど子供は絶対にいらないって言う奴が一杯いる。

知り合いじゃないけど、ホリエモンもそうだよね。

彼らは社会的責任を果たしていない。

そろそろ彼らに強制的にその社会的責任を取らす必要があるんじゃないのかなって思う。

おわり

漫画用にタブレットを購入




遠近両用眼鏡を使ってもスマホの小さい画面で漫画を読むのしんどくなってきた。

そういう事でタブレットを購入を検討。

7型、8型、10型のどれにするかを考えたんだけど、どこで漫画を読むかというとスポーツクラブでサイクリングマシーンで使うことがメインなので携帯性とLTE対応であることを考慮して上記に決めた。




これは携帯電話としても使えるので、これにしようか悩んだんだけど。

カッコ悪いので止めてしまった。




キンドルファイアは安いのでこれも悩んだんだけど。

一番気に入っているアプリの「漫画読破」はマイボックスに保存した奴はオフラインでも見れるんだけど、プレミアム作品は時間制限があるのでオフラインでは見れなくなる。

だからどうしてもLTE対応が必要だったので諦めた。

でも使う人の環境次第では、安いしいいんじゃないかと思うけど。

俺が買った奴でも普通に「050プラス」を入れたら、音声対応SIMカードでなくても普通に電話として使えた。

音も悪くないし。

画面は綺麗。

漫画は読みやすい。

でもこれでも少し重い。

そして落として直ぐにガラスを割りそう。


今これ読んでるんだけど、丁度いい具合に運動が苦痛でなくなる。

漫画好きにはオススメ。

おわり。

漫画読破

_SL160_

麻雀劇画の到達点「よんぶんのさん」がついに復刊!

俺も麻雀漫画の最高峰の一つだと思う。

それが今アンドロイドアプリの「漫画読破」で無料で読める。

俺は学生時代に買って持っているんだけど。

再度読みなおしても面白かった。

ツモ牌相って懐かしい。

自分でも出来ないか相当研究した。

読んだことがない人はぜひ読んだほうが良い。

だって無料だよ。

おわり。

医者は医者と結婚しなさい

曲がり角に来た豊かな都市国家シンガポール

「大卒以上同士だけが結婚して子供をたくさん持て」

「医者が看護婦と結婚すると、三人の子供のうち、二人は凡庸になり、一人だけが優秀になるだろう。医者同士で結婚すれば三人とも優秀になる。だから医者は医者と結婚しなさい」


田村耕太郎が次の様に書いている。

資源も何もない小国の、背水の陣での国家運営では、辛辣で冷徹な確率論に基づいたやり方を表明し、それに集中するしかなかったのではないだろうか。


20年前にシンガポールに行った時、まさか日本がシンガポールに抜かれると思わなかったな。

20年前は医者は医者と結婚するのが、普通じゃなくて医者は美人と結婚するのが普通だったの。

美人キャビンアテンダント、美人OL、モデル、タレント。

特に私立医大卒はその傾向が強かった。

国立大卒も、美人看護師と結婚したの。

それが最近医者同士の結婚が増えたということは、それだけ日本が貧しかったシンガポールのように貧しくなった象徴だよな。

どちらが正解かは無いけど、医者同士の結婚はやっぱりディフェンシブな選択だし。

美人との結婚はオフェンシブな選択になる。

例えば35歳の独身医師。

日本のデフォルトを恐れて、貯金は半分は外貨預金、半分は株式。

アベノミクスの円安で株高で評価額が1億超えたと思うと、辛気臭い女医と結婚するより3人中2人は馬鹿が生まれるとしても美人と結婚しようという気持ちになるし。

評価額が2000万になると、手堅く女医と結婚しておくかとなる。

働いてくれる女性を希望するのも同じ系統の話。

同じ人間も環境次第で全く逆の選択をするものんだよね。

おわり。












香港の小学校の入学試験

dbf1c04e7936315e12120e9ea3ab07d2

これが幼稚園生が解くの?

普通に2分かかった。

数列問題として考え始めるから無駄な時間がかかるんだよね。

答えは最後に。































































写真を逆さまにしてみて。

おわり。

楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ