整形外科医のゆるいブログ

一応,現役の医者です。 ユルイ日記ですが。 ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク。

2015年01月

想像していた以上に出産可能なんだ。

結婚年齢と「生涯不妊率」の関係

img_10135246995016ea860e44197b387d3543013


















35ー39歳の生涯不妊率って30%なんだね。

こういう統計は操作できるから、35歳の生涯不妊率は10%ぐらいで39歳は50%なのかもしれないけどね。

でも倖田來未言うところの35歳以上でも7割が子供が持てる。

これを多いと思うか、少ないと思うかは個人差があると思うけど。

不妊治療の進歩って思っている以上に凄いね。

40歳以上の不妊治療は子供が持てるのが三人に一人。

40歳以上の初産、自然妊娠は殆ど無いと聞いたことがあるから、この三人に一人は壮絶なドラマがあっての話なんだろうな。

35歳でも不妊治療を結婚と同時に始めて、40歳までの壮絶なドラマの後でハッピーエンドは7割だから、残りの3割はトラジックエンド。

子供を望むなら、30歳までの子作り開始が必須だと思おう。

普通の男の感性じゃ、30%ロシアンルーレット人生に参加する気にはなれないでしょ。

女性の場合は、キャリアと出産の両立させることはマジ無理ゲー。

すべての女性が輝く社会づくりとか、何かの冗談なのかと思う。

男も辛いけど、女性も辛いね。

おわり。

イスラム国と人生万事塞翁が馬

今後どういう展開になるのか今のところは不明なんだけど。

後藤さんが無事に戻ってくる可能性は十分にあるよね。

死刑囚とパイロット+後藤さんの交換。

後藤さんは日本政府が公表しない身代金で帰ってくるんでしょ。

そして安部総理はドヤ顔で会見する。

どうでも良いけど、払った身代金は税金なんだけど。

でも、日本国民が失う物は税金だけじゃなくこれで味をしめたイスラム国にまた誘拐されて殺される日本人の生命だよね。

明日ぐらいにはテレビで無事に戻ってくる後藤さんで盛り上がってるんじゃないの。

それはこれから起きるもっと悲惨な災いのプロローグだけどね。

アルジェリア人質事件で死んだ日揮の社員を思い出すよ。

後藤さんが純粋なジャーナリストなのか、日本の工作員なのか知らないけど、リスクを承知でリターンを取りに行った人間と、会社の辞令で動いている人間の命が等価交換される。

マスコミもこんな話は報道しなければ良いだって。

おわり。

新山千春の離婚から考察する未来の夫婦生活像

新山千春、元プロ野球選手との離婚で大炎上! 「娘を第一に」の別れが叩かれる理由

テレビで新山千春が旦那との離婚理由を話している番組を見てたんだけど。

この二人の離婚自体はどうでもいいけど、この二人の離婚のタイプはこれからの未来の夫婦生活像を考える上で色々なことを考えさせてくれる。

北斗晶が「ぶっちゃけ、男は収入が減った時、妻に働いてもらいたいのか?減った収入内でやりくりして欲しいのか?」みたいな内容を言っていた。

これって深くね?

黒田は西武のコーチで年収1500万らしいけど、これもいつまで続くものではない。

子供を抱えて将来が心配で自分も働こうと思う女性は、至極真っ当な精神だと思う。

でも、1500万稼いでいるなら、働きに行かないでくれと男もいても良いと思う。

芸能人と野球選手って特殊なのは本当は興味ないんだけど。

旦那が東大卒の弁護士で、奥さんが女医。

旦那は弁護士としてやり手で年収数千万円、奥さんは週一のバイトで小遣い稼ぎ。

何かの問題でこの弁護士が年収800万になったら、この夫婦はどうするのかね?

年収800万じゃ、世間が思う弁護士と女医の生活を維持することは出来ない。

身の丈にあった生活にするのか、奥さんにフルで働いてもらって今までどおりの世間が想像する弁護士と女医の生活を維持するのかね?

東大卒のスーパーエリート弁護士なら自分が家庭に入ることは全く抵抗がなかった女医が、旦那年収800万で自分がフルで働いて年収1500万になったら、今までどおりの旦那を尊敬していたかわいい女のままではいられないよね。

家事は誰がやるの?
子供の送り迎えは?

競争に勝ち抜いてきたプライドの高い旦那がそんな生活をアクセプトするかね?

これからの未来の夫婦生活像として、稼げる同士の結婚が増えて。

金銭的に十分余裕があるので女性は家庭に入る。

って夫婦が増えるでっしょ。

それでも将来、旦那の年収が思っている以上に下がった場合。

どういう未来が待っているのか、想像して結婚した方が良いと思う。

稼げる男が、稼げる女と結婚相手に選ぶってのは、失業した時や年収低下時の保証の意味と、生まれてくる子供のポテンシャルが高いことを期待してのことでしょ。

それを期待してないなら、頭の弱い美人で良いんだから。

勝ち組同士の結婚は、生まれてくる子供のポテンシャルは高いと思うけど、失業した時や年収低下時の保証になるかは今回の新山千春の離婚は問題提起になった。

男にとっては下方婚が一般的で、同レベル婚が始まったのは最近の話。

そして年功序列、終身雇用制があった時は、稼げる男が稼げなくなる可能性は低かった。

でも、今は誰でも稼げなくなる可能性がある時代。

「俺が今の年収が著しく下がった場合、お前はどうしたい?」っていう話は必須じゃね?

「別れる」って答える女はいないだろうけど、「私がその分稼ぐから安心して」なのか「その下がった年収に見合った生活に下げて貴方についていく」なのか。

(レジ打ちぐらいしか出来ない女が下がった年収に見合った生活に下げて貴方についていくっては当たり前。それしか選択肢がないんだから)

男性側はどっちの答えが自分にとってのベターハーフなのか。

どっちを答える女に優劣もなく、どっちを選ぶ男にも優劣はない。

黒田が下がった年収内でやりくりしてくれる女性と結婚していれば良かっただけの話。

その分稼いでくれる女性が良い男性にとっては、新山千春みたいに数千万円稼いでくれたら、夜のお勤めも頑張るし、夜のワインに付き合うぐらいは余裕でするでしょ。

おわり。


















笑える左翼




25歳のとき左翼にならない人には心がない。35歳になってもまだ左翼のままの人には頭がない。――ウィンストン・チャーチル


さようなら大江健三郎

http://bakankoku.com/archives/1018360685.html

左翼の人たちって面白いよな。

ただ、ただ笑える。

おわり。

想像する以上に不動産投資は難しい

相続税対策でアパート経営には安易に手を出すな --- 岡本 裕明

不動産投資は結婚生活に似ている。

正確には、婚活に似ている。

不動産投資も婚活も優良物件って言うじゃん。

どちらも優良物件をゲットできれば、後は簡単。

絶対安心専業主婦って感じ。

生まれた時から持っている土地(相続する土地が)、優良物件なら簡単。

求婚された相手が、優良物件なら簡単。

でも、優良物件を探そうとすると彷徨うことになる。

俺も不動産投資で彷徨って、結局は決められなかった。

考えれば考えるほど、決心がつかなくなる。

そして多くの人が結局考えを放棄して失敗する。

俺は結局は、父親が薦めた不動産を買って大成功。

親に薦められた相手と見合い結婚して、結局一生懸命婚活した女性より幸せになるって感じの不条理。

普通の世界じゃ、努力は報われるけど。

努力が迷宮入りの第一歩になる。

幸せな結婚を手に入れた女性の話、不動産投資で資産を形成した話。

結果論なら何でも言える。

必ずしも幸せな結婚じゃなかった女性にどの程度の努力をしたか聞いてみたら。

幸せな結婚を手に入れた女性より努力しているかもよ。

不動産投資で失敗した人間にどこまで努力したかを聞いてみると良い。

不動産投資で成功した人間よりよっぽど努力しているかもよ。

おわり。




女帝華舞を読破

女帝花舞 28
倉科 遼
グループ・ゼロ
2012-12-01






28巻は長かったな。

でもこれで楽しみがなくなってしまった。

おわり。

イスラム国誘拐のバックグランド

イスラム国に拉致された後藤健二氏は日本国籍を持たない在日韓国人。湯川氏をイスラム国の生贄とするため、シリアに派遣された工作員か。

勿論、俺には何が真実かを知るすべはないんだけど。

でも日本の報道は酷いよね。

後藤氏の母親は会見で自分の父親は北朝鮮の幹部だったと言っているんでしょ。

そういう話は一切取り上げない。

飯山一郎氏なるものがどんな人物かは全く知らないのですが。

ブログを読む限り、こっちの方が真実なんだろうなと容易に想像できる。
(全部じゃないけど)

田母神俊雄氏の話とか、安部総理の話とか。

そういう話が出ているってことを知った上で、イスラム国誘拐の報道を見ると見えてくる世界が全然違ってくる。

参考になればと思います。

おわり。

アギーレジャパン

アギーレ監督は今直ぐにでも変えたほうが良いんじゃないの。

八百長疑惑が本当かは分からないけど、これから裁判じゃアギーレ監督も全力じゃ戦えないよね。

アジアカップなんか負けても良いじゃん。

ワールドカップで勝つチームを作るのが目的なんでしょ。

遠藤使うのは駄目だと思うよ。

遠藤が特別な選手なのは分かる。アジアカップで勝つために遠藤を使えば勝つ確率が上がり使わなければゼロに近くなる。

遠藤は次のワールドカップに年齢的に出ることはないでしょ。

だったら貴重なアジアカップでは、若い選手を使おうよ。

それと次も本田で行くのかね?

本田が特別な選手なのは分かっている。大好きだしね。

次のワールドカップも本田が中心なのかもしれないけど、アジアカップぐらいは本田抜きで戦ったほうが良くね?

今のアギーレジャパンなら、もう一度ザックを呼び戻せば良いと思うよ。

この前のワールドカップで負けたのも、別にザックジャパンが悪かったんではない。

香川の代わりにメッシが出ていたら、余裕で決勝リーグに行けたと思うよ。

戦略、戦術の問題じゃなくて個人の差だよな。

天才を発掘してくれよ。

大空翼プリーズだよ。

おわり。

イスラム国について思うこと

イスラム国がやっている誘拐ビジネスについては特別な思いはない。

イスラム国にはイスラム国の正義があるんだろうから。

問題は「2人の生命か2億ドルか」ではない池田 信夫




原爆を落としたアメリカもイスラム国も大して違いはあるとは思えないな。

つまり事後的に合理的な政策をとると、誘拐のインセンティブを強め、もっと多くの日本人の生命を危険にさらす。ここで問われているのは「2人の生命か2億ドルか」ではなく、2人の生命か将来の多くの生命かという選択なのだ。


池田信夫の意見に全く同意。

もう身代金は払っちゃ駄目だよ。

アラブで資源のために働く日本人を危険に晒すだけ。

誘拐された二人は、リスクを承知で行ったんでしょ。

会社の辞令でアラブに行く人間とはぜんぜん違う。

20150121125348sdfs11

小保方さんもいつの間にか転職してたんだね。

頭脳流出。

おわり。

ちょっと可愛い27歳Part2

ちょっと可愛い27歳

Part2って程ではないんだけど、なぜかアクセス数が多いので。

補足で書いてみます。

俺がイメージしたちょっと可愛い27歳ってのは、「美帆」か「真帆」みたいな2文字の子で。

元タレントで。

姉妹で、姉は医者と結婚して(以前はプロ野球、Jリーガーと付き合っていた)。

親は社長や開業医で。

母親は当然専業主婦で。

女子大卒で。

女は勉強頑張っても意味ないと育てられ。

実在の人物じゃないけど、この手の女がバブルの時は一杯いたんだって。

ちょっと可愛い27歳「職業は?」

俺「医者だけど。」

ちょっと可愛い27歳「親は開業医?」

俺「サラリーマンだけど。」

ちょっと可愛い27歳「ずっと貧乏なのね。」

ちょっと可愛い27歳「出身大学は?」

俺「○○大学だけど」

ちょっと可愛い27歳「御三家じゃないんだ。」

俺「御三家って何?東大、京大、東京医科歯科大学?」

ちょっと可愛い27歳「馬鹿じゃないの。東京で御三家って言ったら、東大、慶応、慈恵医大に決まってるでしょ。」

頭悪いくせに、友達の横の情報だけは異常に詳しい。

A子は慶応の眼科の先生と結婚したとか。

B子はプロ野球選手と付き合っているとか。

C子は代議士秘書をやっていて、その代議士と不倫しているとか。

D子は有名人の愛人やっているとか。

男がやる出世トークと同じなんだろうけどね。

可愛いって言っても、北川景子や佐々木希クラスじゃなくて。

大沢あかね程度なんだけど。

ボンボン界の世界は知らなかったけど、ちょっと可愛い23歳程度じゃ思っているような展開に持ち込めないんじゃないのって思ってたんだけど。

やっぱり27歳になっても思っているような展開にはならない。

それが俺がブログで女も勉強しろよと書く原点。

おわり。













三船美佳の笑える離婚裁判

三船美佳、離婚裁判中のため原因は語らず

♫何でもないような事が幸せ♫じゃなかったんだね。

個人的感想だけど、離婚してあげたらいいんじゃないのと思う。

でも三船美佳の笑える離婚裁判を考察すると。

24歳差の結婚。


16歳の時にかっこ良く、金持ちに見えた旦那が16年後には単なるジジイになっていた。

だからポイして次に行きたい。

三船美佳の論理展開は、上記だよね。

俺は人間的で良いと思うんだけど、もしこれが男女逆だったら。

貧乏時代を支えてくれた糟糠の妻を、金持ちになったらポイして次に若い子と結婚するってのと同じなんだけど。

三船美佳を肯定するなら、ポイ捨て糟糠の妻も肯定しないと駄目だよ。

三船美佳が勝ちなのは、彼女自身が金を稼げるからだよね。

もしこれが40歳の高橋ジョージと一般人の16歳が結婚して、現在56歳のジジイジョージと32歳のババアカーチャンと10歳の子供だったら。

32歳のババアは、印税だけで年間数千万入ってくるジジイジョージに引っ付いて離れないよ。

別れたって時給800円のレジ打ちしかやれなんだから。

結局金持っている人間、金を稼げる人間には勝てない。

その次は若さにはやっぱり勝てない。

高橋ジョージにしてみたら、ロードで年収22億を稼いでその後も夫婦漫才で相当稼いだんでしょ。

今回、女性側からの離婚希望なわけだから、16年分の財産分与もそれ程は要求されないでしょ。

だったら綺麗に別れてあげて(リリースしてあげて)、30歳ぐらいの女ともう一度ロード第二章、第三章でもやれば良いじゃん。

金持っている有名人なんだから、56歳の高橋ジョージだったら十分加藤茶の嫁のような100%金狙いの女じゃなくて、郷ひろみの嫁のようなちゃんと好きになってくれる女を選び放題だと思うよ。

容姿は劣化するけど、金は劣化しない。

年下妻にポイ捨てされた56歳のジジイ。

普通だったら自殺もんだけど、金を持っているから夫婦げんかの延長にしか見えないね。

おわり。





問題があるレストランを見て思ったんだけど

img_main

俺は女性の気持ちを理解できない派を前提として。

女性にとって理不尽な男社会のルール。

今回のドラマはそれを復讐していくって物語なんだろうけど。

復讐劇でも、女性ならでは復讐なら見る気になるけど、このドラマを一瞬見て絶対にこんな復讐しないって世界でビックリした。。

男のルールについていけない女が、男の世界のルールで勝つことなんか絶対にないじゃん。

竹槍でB29に勝つようなもんだもん。

ベトコンみたいな戦い方なら分かるけど。

何で女ならではの戦い方をしないんだろう?

それが気になって気になって仕方なかった。

おわり。





男は捨てても仕事は捨てるな




1億円貯金の元フリーター女性 男は捨てても仕事は捨てるな

節約術本だよね?

就職後も手取り20万円のうち10万円を天引き貯金し、残り10万円で生活しました。


これが鉄板だよね。貯めるお金をまずは抜く。

これの逆が自己啓発書。

自分に投資するって奴。

でも何で働く時間を増やすってのがないのかね?

大人になってから考えが変わったこと

ちなみに中学受験失敗されて
そのあと頑張ることができたのはなぜでしたか?


というコメントを貰った。

大学受験の時は普通に一日16時間の勉強を全力で2年間続けたし、社会人に行ってからも10年以上は普通に週80時間は働いた。

勉強の効率を2倍にしたり、時給を2倍にするのは困難だけど、勉強する時間を2倍にしたり、働く時間を2倍にすることは簡単。

良い大学に入ることも、金持ちになることも本当にそう願うなら大概は叶うよね。

大半はそうしない。

2倍勉強することや2倍働くことが嫌だから。

ノーベル賞を取るとか、金メダルを取るとか、一部上場企業を創業するとか。

強く願っても困難なことはあるけど、世間一般の成功程度なら本気で強く願い続ければ、それだけで成功したも同然だと思うよ。

説教臭くなったけど。

おわり。






出国税について

経済 海外で駐在したり就職するだけで「出国税」がかかる?

大石 哲之っては面白くて好きだけど、このブログはないわ。

例えば、ベンチャーの創業メンバーがいたとします。企業の株式の10%を持っていたとして、会社が上場した。時価総額300億円。持ち分が30億円になります。

この状態で、そのメンバーが海外進出のためにシンガポールに駐在しようとする。当然、出国税の対象です。

30億円x20%=6億万円。


ポジショントークをどんなに展開しても、このベンチャー企業の創業メンバーは日本国内で株式を売れば手取り24億。シンガポールで売れば30億。

時価総額300億のベンチャー企業っては、コンプガチャのように「馬鹿を騙して金儲け」系で稼いだ金でしょ

日本出るなら6億分は置いていけよ。

駐在員でも同じ。

これから日本が迎える悲惨な未来で、こういうズルを許したら悲惨さに磨きがかかるよ。

おわり。

ダルビッシュの髪の毛

ダル、マー君、工藤氏のスペシャル対談が実現! 11日の番組情報

このスペシャル対談で思ったんだけど、ダルビッシュの髪の毛がやばくない?

野球選手は帽子の為にハゲる伝説。

性豪はハゲる伝説。

ダルビッシュの場合はハゲても、ショーン・コネリーみたいにカッコイイかもしれないけど。

イチローも一時期、ハゲるんじゃね?って感じだったけど。

金の力か、植毛か。

フサフサに戻ってるしな。

話は変わるけど、この対談でダルビッシュもマー君も大谷翔平は投手一本が良いと言っていた。

大谷翔平ならデレク・ジーターみたいなショートをやれるんじゃないの。

でも野球の華は投手じゃなくて毎日試合に出る打者だよね。

鳥谷なんか日本じゃ一流でも、大リーグからはオファーが来ない。

日本人には一番遠いポジションがショートと言われてるけど、大谷翔平なら可能性があると思う。

おわり。

大人になってから考えが変わったこと




10歳の子供が納得せずに親の言う事を聞くことってあるのかね?

いまのかおりちゃん10歳が、8年間必死に勉強して遊ぶことを我慢したら残りの67年の人生が大きく変わる。

今でもこの人生表は色褪せてはいないと思うけど。

親の教育観、価値観が上記のとおりだとしても10歳のかおりちゃんが、上記と同じ価値観を持てたとしたら。

それはかおりちゃんがやっぱり賢いからだと思うな。

俺もこういう価値観、教育観で親に育てられたけど、そうかなと思いながら必死に勉強することは出来なかった。

だから中学受験に失敗した。

高校三年だけ頑張っても、逆転は出来ない可能性はやっぱり高いよね。

先制点を取られて、逆転する可能性はゼロじゃないけどそのまま逃げ切らえる可能性の方が圧倒的に高い。

地力があって、高校3年と一浪で早慶、一橋大学、東工大に入る学生は昔から一杯たけど、10歳の時に上記の価値観、教育観を持てたら余裕で東大だったよね。

東大に入れる適性のある子供だったら、シッカリ東大に入った方がやっぱり期待値が高いと思う。

10歳のかおりちゃんが、自分の納得できる相手と結婚できるかは計算出来ないけどね。

おわり。





東京オリンピックまでに経済破綻

安倍首相、日本経済を破綻に導く狂気 金融緩和と東京五輪、将来に深刻なツケと損失

ジム・ロジャーズが言うように、東京オリンピックまでに破綻するかは分からないけど、インフレに対する準備は必要になってくる。

根拠はないけど、今度のガラガラポンは持たざる者の最後のチャンスだと思う。

都内の一等地に住んでいる年金生活者。

デフォルト後のインフレで預金、年金は意味を持たず、最後に金になるのが一等地の土地。

これを二束三文で買える最後のチャンスが今度のガラガラポン。

と思ってるんだけど、新年の妄想?

おわり。

仏紙銃撃テロと元朝日新聞記者の提訴

元朝日記者、文春などを提訴 「慰安婦報道で名誉毀損」

アルカーイダ系組織に「報復」として「送り込まれた」 立てこもり2容疑者が仏TVに 米攻撃の容疑者から資金

17歳の長女の写真がネット上にさらされ、「売国奴の娘」「自殺に追い込む」などと中傷されている状況に触れて、「悔しくてならない」「まるで白いシーツに黒いしみが広がっていくような気持ちでつらい」と話した。


以前のブログで元朝日新聞記者の子供を自殺に追い込むのじゃなく、愛国者なら元朝日新聞記者を殺して自分は死刑になるのが本来の形だと書いたことがあるけど。

イスラム過激派はキッチリ殺しす。

パリの殺された編集長は「ひれ伏すより立って死ぬ」と言ったり。

世界は言論の自由も本当の命がけだね。

これは本当に考えさせられる事件だよ。

おわり。

年男になっちゃったよ。

明けましておめでとうございます。
続きを読む
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ