整形外科医のゆるいブログ

一応,現役の医者です。 ユルイ日記ですが。 ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク。

2015年11月

マンコの値崩れを防ごうとしている残念な人達へ

なぜ上戸彩さんは叩かれても産後3ヶ月で復帰する? --- 加藤 梨里

上戸彩が産後3ヶ月で仕事復帰したって個人の自由だろ?

何を怒ってるの?

本当に笑えるんだけど。

上戸さんへの批判には、夫で元EXILEのHIROさんが高収入であることを挙げて「旦那がお金持ちなんだから、働かなくてもやっていけるのに」というコメントもありました。確かにHIROさんは現在EXILEなどのプロデュースをする会社の社長で、直近の決算では27億円の黒字を計上しています。


旦那が金持ちで妬んでるのか?

冗談はこの辺で止めて、本題に戻ると。

マンコの値崩れってのは、良妻賢母的な価値の減少の事。

時代の流れに坑がっても仕方ないじゃんね。

気持ちは分かるよ。

子育てもやって家事もやってその上、金も稼げというのかよ。

そんな大変なことはやってられないよって事でしょ。

現代専業主婦の理論的支柱で最大のものが三歳児神話でしょ。

三歳児神話は既に否定されてきたけど、ここを認めたら専業主婦を肯定する根拠がなくなる。

元々、専業主婦ってのは上流階級のもの。

貧乏人の主婦は働くしか無いんだけど、高度経済成長で一般庶民もブルジョワ的生活を手に入るようになった。

その一つが専業主婦。

そしてグローバル化で稼げない旦那は専業主婦を維持できない。

今ここ。

子供が可哀想とか茶番は止めてくれないかね。

金があるなら、専業主婦だろうが、幼児教育だろうが、英語教育だろうがやってくれよ。

でもそれは金持ち限定ね。

おわり。







托卵女子という新たな精神疾患

滅多にTweetされない俺のツイッターで驚異的にTweetされたのがこれ。




俺はある事実を閃いた。

コロンブスの卵。

俺って天才?って感じで。

俺は今まで女性のことを誤解していたのかもしれないと反省した。

女性がよく言う「好きじゃない人と結婚するぐらいなら一生独身で良い」とやつ。

俺は女性特有のブラフだと思っていたんだけど。

一生独身で良いっていうのを、女医やバリキャリが言うのならそれは個人の自由だと思うけど高卒の一般事務まで同じことを言う。

「そんな高望みしていると行き遅れて野垂れ死にするよ。」と俺が言うと。

「ブサメンの子供を産むぐらいなら野垂れ死にしたほうがよっぽど良い。」と。

やっと理解できた。

彼女たちは病気だったんだね。

ある種の精神疾患。

ある種の精神疾患を病気とするか個性とするかは時代背景で変わってくる部分はあるかもしれないけど。




製薬会社はチャンスじゃん。

SSRIとかSNRIの適応拡大で効きそうじゃね?

ファイザーあたりが、CMで「行き遅れ女子は病気です。」「托卵を思い浮かべた貴方。病気の可能性があります。お近くの医療機関の受診をお薦めします。」ってやりそうじゃね?

ちなみにこのブログはギャグだからさ。

マジ怒りしないでね。

おわり。








欧米とイスラムとの戦いの末路

EXCLUSIVE: ISIS will 'inevitably' get WMDs, warns former head of British Army nuclear team

核というと、アメリカとソ連の冷戦。

そして北朝鮮の核開発。

核兵器はいままで抑止力という言葉とセットで使われてきた。

ブラフだよね。

イスラム国が核兵器を使えるようになるかはまだ分からないけど、イスラム国消滅後の次のイスラス教をベースにする国家の基本戦略もテロ以外あり得ない。

その場合、ブラフでなく本気で核兵器を欧米に使う存在が必ず出現する。

そして実際に核兵器が使われた後、欧米とイスラム社会との本気の話し合いが始まる。

欧米側はブロック経済ではなく、ブロック社会という物を受け入れざるをえない。

それはほぼ確定した未来だと思ってるよ。

核兵器が使われた瞬間は全世界がパニックになるけど、ブロック社会への以降はあっという間に完了すると思う。

当然、その話し合いはテレビで報道されることはない。

でも世界中の人々がどのような話し合いがなされたのかを知っている。

そういう新しい世界ルールがもうすぐに始まる。

20−30年後かね?

もっともっと早い時期かね?

おわり。




ISISは「必然的に」大量破壊兵器を取得し、英国陸軍核チームの元ヘッドを警告

イスラム国家が「必然的に」構築または大量破壊兵器を取得し、英国陸軍の核チームの元ヘッドは、警告が表示されます。


ISISはすぐに核能力を獲得したいと考えています
外国の都市で爆発している即興核爆弾の危険性があるため、ロシアとの緊張の「実質的に増加」している、と彼は主張します。

博士ハミッシュ・デブレトン・ゴードンは、過激派のジハード主義グループがすでにこのようなマスタードガスなどの化学兵器を持っていたし、それは都市の大部分を破壊することができる攻撃を開始するために管理する前に、それは "時間の問題」であると述べました。

彼は木曜日にロンドンで世界の回復力会議を取り上げたとして、以前は英国陸軍の生物化学放射線・核(CBRN)連隊を指揮したブレトン・ゴードンは、厳しい警告を与えました。


「イシスはそれは彼らが大量破壊兵器を取得したい知られてきた "と彼は言いました。

「彼らは、洗練された、成功した心理戦のキャンペーンを実行して、今CBRN兵器であることを基づかている - テロ兵器の究極の武器を。」

すでにモスルのイラクの大学からキャプチャ銘柄から未濃縮ウランを制御しています。

WMDGETTY
ISISは大量破壊兵器を取得したいです
「彼らが持っているウランがweaponisedされていないが、我々はイシスが化学・核兵器を開発する科学者を募集している知っている "と彼は言いました。

これは、高濃縮ウランの単一キロを買うために£26millionがかかりますが、傾き "資金を持っていた"です。

関連記事
MI5は、6つの停止として英国は数十年で最大のテロの脅威に直面しています...
ISISは汚れで使用することができる放射性物質を購入してみました...
博士ブレトン・ゴードンは、イラクとモスクワの都市が「非常に脆弱」であったが、英国は、その諜報機関の「高品質」のより安全だった、と述べました。

イシスは、彼らが大量破壊兵器を取得したいことが知られてきました
博士ハミッシュ・デブレトン・ゴードン
FBIは既にジハード主義過激派に放射性物質を供給するためにロシアの組織犯罪ギャングによって4試みをくじかました。

それは反対のグループを戦うシリア政府の地上部隊を支援するためにジェットを誓約し、あるときロシアは最近、緊張をしぼっ。

博士ブレトン・ゴードンは加えた: "問題はすべてのプーチンの空威張りのため、ロシアは軍事的に非常に効果的ではない、ということです。

正義とは?

正義なんかこの世には存在しないとも言えるし。

正義なんか人の数だけ存在するとも言えるし。

でも最近思うことは、正義ってのは人を殺す、自ら死んでいくなどの行為を正当化するためのロジックの事だと思うな。










フランスでの自爆テロも正義のため。

イスラム国の空爆も正義のため。

古くはアメリカが広島、長崎に原爆と落としたのも正義のため。

正義のためにこらからも沢山の人が死んでいくね。

ただ、日本人でフェイスブックの写真をトリコロールカラーにしている奴見ると。

バカ発見器として精度は高そうだね。

おわり。

問われるのはお前の計算力だ

「第1子に1000万円支給」少子化問題はこれで解決する! 〜予算的には問題なし。問われるのは総理の本気度だ

荒っぽい試算ではあるが、日本でも仮に第1子に対する子育て支援として1,000万円を供与すれば、5兆円の予算で新生児が約50万人増えることになる。

少子化対策は究極の経済対策であり、乗数効果で言えば公共事業などに数兆円規模の補正予算を毎年度計上するよりはるかに大きな政策効果が期待できる。向こう3年間、5兆円の少子化対策予算を付けて、毎年新生児50万人、3年間で150万人の人口増加を促せば「第3次ベビーブーム」の到来は確実である。


今、日本では毎年100万人子供が生まれているんだよ。

それを年間150万にしたいんでしょ。

50万人X1000万円=5兆円って何を計算しているの?

金目当てで子供作る親だけにどうやって金をばら撒くんだよ。

それをやるなら3年間の時限立法で、子供産んだら1人1000万で1000万円☓50万人で年間15兆円。

3年間45兆円でしょ。

そんなことすれば、地方都市の超若年ヤンキー・カップルだけが「カネ欲しさ」で“産めよ、増やせよ”に励むことになる、と皮肉る向きがいるはずだ。


だったら子供4人で所得税ゼロにしろよ。

そうしたら、ホリエモンも紗栄子の2000億社長も結婚するよ。

元々マイルドヤンキーは所得税払ってないから、所得税ゼロはインセンティブにならないし。

2000億社長にしてみたら年間億単位の節税になるし。

一斉に日本に非嫡出子が増えて、フランスみたいになるよ。

非正規雇用で結婚も子供も増えることはないんだから、少子化対策で可能性があるとしたら一夫多妻制しかない。

アメリカの植民地の日本でイスラム的な一夫多妻制が成立することはないんだから、西洋式の一夫多妻制が非嫡出子の推奨でしょ。

妾の子を増やそうって話だよ。

ただそれで日本が良い方向に向かうかは知らない。

おわり。

修正。


第二子、第三子には払わないって意味かね?






運命の物件








中嶋さんのブログには、家を購入するのは子供が小学校に入る前が多いという記載がある。

マイホーム購入は純粋な投資と違って、その人のライフサイクルで自ずとその時期は絞られてしまう。

結婚に似てますよね。

結婚適齢期に良い条件の男と出会うと、運命の出会いだと思ってしまう前のめりん子ちゃん。

子供が2人生まれて、仕事も軌道に乗り、子供が小学生になってからの転校のリスク(イジメなど)を考慮すると。

マイホームはいつ買うの?

今でしょとなるのは前のめりん子ちゃんだけではない。

首都圏の不動産物件の高値安定を考えれば、一日も早くと思うんだろうな。

でも首都圏の不動産の価格上昇は、日本国で起きているブラッドシフトなんだよ。

ブラッドシフト
大深度では生命維持のため、末端の血液が身体の中央部に集まるブラッドシフトと呼ばれる現象が起こる場合があります。
ブラッドシフトが起こった場合、末端である手足の血液は通常の状態より少なくなるので、その分いつものように動かない、ということになります。
フリーダイバーに直接影響のあることとしては、フィンキックが思うように出来ない、という事も考えられます。
ブラッドシフトは誰にでも起こる現象ではありませんが、起こった時の事も考え、ギリギリのダイブは避けるべきです。


日本国民の持っている総合不動産価格が上がっているわけではない。

人口減少社会に伴い緩やかに下がっている。

でも、重要な首都圏、名古屋地区などに資金がブラッドシフトすることで緩やかに不動産価格が上昇している。

でもちょっと待ったほうが良いな。

2015年もあと1ヶ月ちょっとで終わり。

もうすぐ2016年。

東京オリンピックまでたったの4年だよ。

建築コストの高値安定も東京オリンピックまで。
(建築資材は日本だけの問題じゃないのでオリンピック後なら下がるとは言えないとは思うけど)

中国富裕層の投げ売りは2020年でなく、2018年か2019年だよ。

2,3年賃貸で様子を見るほうが良いと思うけどな。

運命の出会いや運命の物件ってのは、何度も同じフレーズを書いているけど。

そんなものが存在するのは、日本には東京ディズニーランドしかないんだよ。

女の人生が結婚相手である程度決まってしまうように、日本における資産形成は不動産購入をどうクリアーするかである程度は決まってしまう。

本当に結婚と不動産購入は似ているな。

待てるなら2,3年待ったほうが良いと思う。

色んな問題が2025年ぐらいに重なると言われている。

可能ならそこまで待ってから買うほうがより良いと思うんだけどな。

余計なお世話か。

結婚にも出産のリミットがあるように、不動産購入にもローンを組めるかという条件も加わるからな。

俺の話は現金一括購入を前提といて書いているからな。

その分は差し引いて参考にしてみてよ。

おわり。








代官山に住む生活

引っ越し先を考えていて、代官山をプラプラ歩いて物件を探してみると良い物件を発見。
(購入ではなくて、単なる賃貸です)

ここ良いじゃん。ここに決めようかなって思ってググってみると。
news77110_pho01
史上最高家賃月531万円マンション 入居者は30代後半の日本人経営者

一番安い部屋で月180万超えで到底俺が住めるマンションじゃなかった。

ラ・トゥール代官山が無理なら隣のマンションも綺麗じゃんとググってみると。

AKBの前田敦子と佐藤健のヤリコンマンションらしく、推定賃料月70万らしい。

これも住めなくはないけど分不相応。

流石芸能人だね。

ちなみに70平米で月40万。駐車場は月4,5万。

予算オーバーではあるけど、無理なく払える範囲内。

だけど代官山や恵比寿って大体この賃料なんだけど、一体誰が住んでるんだろうね?

医者、弁護士は多いと思うけど、結構な割合で水商売や愛人系が占めているんだろうな。






高部あいってタレントをこの事件があるまで知らなかったけど、月50万のマンション代を払って愛人契約するって言っても経営者なら経費で落とせば実質30数万だからニーズは一杯あるだろうな。

もっと高いのかもしれないけど、若いイケメン経営者ならもっと安くてもその条件をアクセプトするタレントは一杯いると思う。

コカインも漏れ無く付いてくるしね。

東京出身の俺には恵比寿や代官山ってオシャレなイメージより、恵比寿ガーデンプレイスが出来る前の寂れたイメージしかなかったんだけどね。

でも地方出身の自称美女やキラキラ女子にとっては、蛾が火に惹きつけられるように代官山という響きに惹きつけられるんだろうな。

そして代官山に興味がなかった俺も、その蛾に引き寄せられて代官山に住もうとしている。

糞高い賃料払ってね。

笑えるな。

おわり。






アイドル業における先行者利益







場所は都内の閑静な高級住宅地で、60坪強の土地に2台分の駐車スペースも完備しているという。
土地の坪単価が300万円近くであるため、土地だけでも2億円弱……建築費や諸経費を合わせて約3億を投じた御殿である、と報じている。
また、藤本の知人が「住宅ローンは1億円前後あり、返済は夫婦半々で行う」と話してもいる。
頭金として2億円ほどを即金で支払ったということだろうか。やはり藤本は堅実に貯めていた。
同誌の取材を受けた庄司は、「もうもう、ずーっとローンです。はい、はい、二人で半々でやっていこうと……仕事を頑張ろうと思います」と応じている。


芸能人で最近感心することがあるんだけど、まじでモーニング娘。出身はその後の予後が良いよね。

AKB出身者のAV率の高さに比べると、全然違う。

加護ちゃんは悲惨そうだけど、辻ちゃんとか地味にブログだけで月数百万稼いでるんでしょ。

秋元康のおニャン子クラブやAKBは搾取系だけど、つんくファミリーは育成系なのかね?

ミキティ、庄司レベルでこれだけ稼げるんだから、売れている芸能人がまともな金銭感覚、倫理観を維持することが如何に難しいかが想像に難くない。

取っ払い、タニマチも考慮したら実際はもっとエグいだろうな。

話をタイトルに戻して。

微妙なアイドルがお笑いと結婚して、バラエティに出続ける。

今となっては普通だけど、新しいビジネスモデルだったね。

このミキティと庄司、辻ちゃんと杉浦太陽、木下優樹菜と藤本など。

全員、3億の家を買うぐらいは稼いでいる。

これこそ先行者利益の典型。

よゐこの濱口とアッキーナも結婚しておけば、3億豪邸買えたのにね。

どちらも消えそうだけど。

おわり。






ハイスペック女子という珍獣枠




それよりも重要な問題は、多くの企業が女性の力を活かすノウハウを持っていないし、文化もないということだ。つまり、ハイスペック女子が会社を辞めるのは、会社がいろんな意味で“居づらい場所”だからだ。そして、多くの男性(上司)は、彼女たちがなぜ居づらさを感じているのかを考えない。


頭痛が痛いだろ。

多くのソープランドもキャバクラも女性を活かすノウハウが蓄積されてるだろ。

日本生命の保険のおぱちゃんの存在はノウハウの集大成でしょ。

ハイスペック女子の居づらさってのは、四谷大塚で全国模試一番だったガキがもつ選民意識と同じなんだよ。

バカ丸出しの幼稚性。

企業側、男性側が変わらないといけないと思うなら。

優秀だというハイスペック女子を集めてオールド企業を駆逐していけば良いでしょ。

そこで初めて女性に対してルールが変わる。

マンコ売りにしてルールを変えてよとでも言いたいのかね?

女性の脳が確率や再現性、需要と供給などの概念を拒否するんだろうな。

あと、金に綺麗も汚いもないよ。

自分が貰った給料が50万だとして、その給料に値する働きなのか、貰い過ぎなのか、もっと貰って良いのかちゃんと説明できるように意識して働かないと駄目だよ。

自分が東大卒だからとか、就職活動を勝ち抜いたからとかの糞みたい事言ってるようじゃ駄目だよ。

時給制のバックオフィスの仕事じゃないんだから。

今は修行期間だから、想定給料より安いのは了承していると。

その分、いつ回収するかもちゃんとイメージしながら働いていると。

稼げないことは死に近いと思っている男性と、駄目なら結婚すればいいと思っている女性とが勝負になるわけがないんだよな、

甘やかされている日本の女性をこれ以上甘やかせてどうするんだって。

おわり。







年金と土地の値段






好きでもない相手と結婚するぐらいなら、一生独身で構わない。

これを慶応卒のバリキャリ女が言うなら分かるよ。

でも都内の一軒家に両親と住む年収300万の派遣社員が同じことを言ったら俺には言いたいことがあるよ。

馬鹿を馬鹿と言うから出世できなかったんだとはそれなりに理解しているけど。

嗜好の問題ではなく、数学の問題だかハッキリキツく言わせて貰うけど。

今両親が住んでいる土地が時価6000万だとして、万が一何かあってもその6000万円は一人娘の自分に入ってくると思っているのかもしれないけど。

そう思える頭の悪さが、今の派遣社員のポジションの要因だとは思わない?

今後毎年日本の土地の値段が2%下がっていくってのは,もう確定三色。

その上で、人口が減らない、あるいはそのスピードが遅い首都圏、名古屋、博多などは下がり方が緩やか、あるいは維持するってのは前提中の前提で。




それは年金、セーフティーネットが現状維持した場合の、特殊条件下の話なんだよ。

年金がいきなりゼロになったら餓死続出なのでそれは起きないけど。

政府が持たないからね。

でも年金が3/4になった場合を想像してみな。

コメ、人参、豚肉など生きることに必要なものの値段は変わらなくても、土地の値段は半分になるよ。

年金が1/2になってみな。

都内の土地の値段は十分の一になる。

思い出してみな。

バブルの時代、1億土地が今では1000万。

バブルの時代、クリスマスイブには女とのセックスのために数ヶ月バイトをして、一年前からホテルを予約してティファニーのネックレスをプレゼントしたんだよ。

今じゃ、その十分の一をクリスマスイブに使って貰える女は未婚女性の1割にも満たないだろうね。

土地の値段や、セックスの値段みたいにどうでもいいモノは簡単に値段設定が一桁変わるんだよ。

日本にいる億万長者の殆どの資産は土地なんだよ。

土地抜きで出来の悪い子供が、出来の悪い子供世代だけでも生き延びれる金持ちってどのくらいいると思ってるの?

日本には殆どいないんだけど。

今更、ババアもニートも結婚することはないんだろうけど。

結婚なんかしたくないではなく、野垂れ死にする覚悟は出来ているからにしてくれないかな。

現実にそうなるんだから、覚悟は出来ていると思わないかぎりもっと悲しい気持ちになるじゃん。

そう思ってもらえないと無差別殺人みたいのが続出するな。

ということで、納得して頂くことにしましょう。

おわり。


















高部あいと紗栄子の違いは?







オジサンこの高部あいってタレント知らないな。

モーニング娘。に見えるんだけど。




ホリエモンの新恋人になると最早何がしたいのか不明。

アイアンマンレースの放送を見てたけど、彼女直接映しても視聴者の99.9999999%は彼女のことを知らないじゃん。

ホリエモンが彼女を有名にするための演出なのは容易に想像できるけど。

俺が不思議なのは、この程度のタレントって何がしたいんだろうね?

初めの動機は分かるよ。

有名になって金持ちになりたいんだよね。

誰だってそう思うでしょ。

石原さとみや有村架純やガッキーのようになりたかったんでしょ。

有村架純もTHE泡沫タレント候補って感じだったけどチャンスを掴んで大女優になった。

でもタレントをやってみても適性がなかったら、早めに肩書使って玉の輿婚すれば良いんじゃないの?

グラビアタレントが微妙な年齢まで金持ちにタニマチになって貰いながら頑張って三十路になる。

残念な未来が待っているだけだよ。

紗栄子だってダルビッシュと結婚生活を続けていたら、今みたいな珍獣扱いされていないのに。

高部あいだって27歳でしょ。

シャブセックスしてないで、今頃は婚活真っ最中じゃないと駄目じゃん。

彼女の事は知らなかったけど、良い相手を選び放題じゃないの。

ホリエモンの新恋人は別に経営者としてやっていくつもりはないよ。

有名になりたいだけでしょ。

少し名前が売れたらその程度で満足して、あとは本物の経営者になるなり、玉の輿婚するなりもっと着実な人生を歩んだほうが良いよ。

ホリエモンでさえ、最早経営者じゃなくて色物タレントなんだよ。

違う表現で言ったら、出川哲朗の恋人枠みたいなもんでしょ。

余計なお世話か。

おわり。




ラグビーワールドカップ決勝

ニュージーランド 史上初W杯連覇!単独最多3度目V 豪州に競り勝つ

面白かったね。

やっぱりオールブラックスは強かった。

ダニエル・カーターという世界最高lのスタンドオフがいる。

テストマッチ個人通算得点数歴代一位。

俺は彼のことは言われているほどの選手ではないとずっと思っていた。

見た試合の記憶では凡庸な感じだったんだけど、昨日の決勝を見ると彼は別格の選手だと改めて思ったよ。

最高に緊張する場面で、着実に決めるペナルティ。

オーストラリア逆転もあり得ると思った瞬間のドロップゴール。

このドロップゴールは永遠に語り継がれると思うよ。

ラグビーワールドカップを三戦目までみてで書いたんだけど、日本とサモアの時の審判が決勝で笛を吹いていたよ。

この審判は演出系の審判なんだな。

日本の審判でも日体大卒の審判が、演出系審判が多いと言われている。

この審判は、日本とサモアでは、サモアの2人を退場に追い込み日本圧勝の演出をして。

準々決勝のオーストラリアとスコットランドでも、オーストラリアの2人を退場に追い込み、35対34の接戦を演出。(オーストラリアが如何に強いかだよ)

決勝ではニュージーランドの圧勝の流れを、フルバックを退場に追い込み接戦を演出。

ラグビーはボールゲームと言うよりは、格闘技だからこういう演出がないと強いチームが勝つだけで面白く無いってのはあるんだよね。




人生を賭けてラグビーをやっている選手には迷惑な話だとは思うけど。

おわり。



楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ