生産緑地法の2022年問題で固定資産税が払えない地主さんが続出









最近は世田谷区のスポーツクラブに行く機会が多いので、いつも感じていることだけど。

何で世田谷区って空き地が多いんだろうっていつも思う。

世田谷区や練馬区は元々農地だからね。

練馬大根って練馬区の特産品だからね。

世田谷区や練馬区周辺で土地を購入しようと思っている人は、この生産緑地制度を理解しておかないとヤバイことになるよ。

勤務医と法人のダブルインカムじゃなくて、借金背負った奴隷勤務医として残りの人生を過ごすことになるかも。

以前のブログで不動産購入のタイミングは2020年からと書いたけど、生産緑地法の影響を見てから(2023年頃から)の方が素人投資家には良いかも知れない。

不動産投資をやる人間にとっての生産緑地法は、医師国家試験の禁忌選択肢問題と同じ。

そこ間違えると不合格です。
juken_goukakuhappyou_cry
おわり。