俺が10年以上続けていた節約術がある。

日々の生活必需品を、スポーツクラブが入っている商業施設で買い物をすることで駐車場代を節約するって言うセコい方法。

日曜日に行くある施設では3000円以上使うと2時間駐車場代が無料。
(300円の節約になる)

金曜日に行くある施設では4000円以上使うと2時間駐車場代が無料。
(600円の節約になる)

水曜日に行くある施設では3000円以上使うと1時間駐車場代が無料。
(500円の節約になる)

ちりも積もればで、年間にすると結構な節約になるんで自分的には俺って偉いって思っていたんだけど。

現実にはAmazonでまとめて買ったほうが安かった。(´;ω;`)




この極潤ヒアルロン酸はこれがないと生きていけないほど必需品なんだけど、マツモトキヨシなどのドラッグストアで買うよりも安いんだよ。



オッサンドクターが白髪を染めて若作りしているのも、マツモトキヨシで買うより300円も安いんだよ。

最早、Amazonで買い物しないでマツモトキヨシで買い物している時点で情弱ビジネスのカモなんだと自覚。

俺自身がカモだったのか。




オッサンドクターが若作りして遠近両用のソフトコンタクトを使っているので、生理食塩水も必需品なんだけど、マツモトキヨシよりAmazonの方が安い。

マツモトキヨシだけじゃなくて、ジャスコもイトーヨーカ堂も当然個人経営の店もAmazonに飲み込まれる時代になった。

情弱高齢者がいるから突然死はないと思うけど、長期的には百貨店と同じ運命が待っている。

恐るべしAmazon。

おわり。