まじですか?

オプショナリティという概念では先制攻撃はないって書いたけど。

鬼畜米軍は何するか分からないから怖いね。

それでは本題です。

マレーシアに10年間住める! MM2Hビザ MM2H(マレーシア・マイ・セカンド・ホーム、通称エムエムツーエイチ)ビザとは、マレーシア政府によって推進されている長期滞在ビザです。 年齢制限や宗教上の制限もなく、経済面での申請条件をクリアすればどなたでも取得できます。


これに興味がある。

今年はマレーシアにちょっこら下見に行って来ようと思う。

マレーシアに10年間住むことができる
延長して10年以上住むことができる
マレーシアを中心に世界中でロングステイを楽しめる
「まさか!」に備えて日本以外に生活の拠点を持てる
自由に入出国ができる(滞在義務がない)
マレーシアに銀行口座が持てる
資産のリスクヘッジとして活用できる
定期預金の利率がよい
定期預金の利子に対する税金免除
年金に対する税金免除
マレーシアには相続税がない
住宅を購入できる
住宅ローンを組む際に融資枠が一般に比べよい
日本から車を免税で持っていける
国産車を市場価格より約40%安く購入できる
就労ができる(週20時間まで/条件有)
事業の投資ができる(政府ガイドライン有)
家族も連れていける
子供・孫にマレーシアのインターナショナル校や大学に通わせられる
国際感覚が身につく

b_136

レガリア (Regalia)
地区 KL中心街(その他) (KL City, Others)
住所 Jalan Sultan Ismail, City Centre, Kuala Lumpur
開発会社 Mayland View Sdn Bhd
完成(予定)年月 2012年 種別 コンドミニアム
総戸数 1033戸 建物階数 38階
施設
24時間警備レセプションプールジムレストランスカッシュコートプレイグラウンドスカイラウンジ保育所
交通情報 LRT 「PWTC」駅、KTM「Putra」駅、徒歩圏内
特記事項 KL市内を一望できるスカイラウンジがあり、24時間セキュリティ完備の新築コンドミニアムです。

LRT、KTM、モノレールのの3線を利用可能で車がない方には大変便利です。
車の利用でもKLCCエリアまで車で10`分以内でアクセスできます。

物件の裏手にショッピングセンターも建築中のため、投資としても検討できる物件です。

賃貸に関しては小型の部屋が多く、単身の外国人から人気があります。

〜賃貸相場〜

●スタジオ  :RM1,800 ~
●1ベッドタイプ:RM2,000~
●2ベッドタイプ:RM2,500~
この建物の売買物件
レガリア 2ベッド 85.93m2 1,793万円


この物件の詳細はここ

2ベットルームで2000万ぐらいなら購入しても良いよね。

セミリタイア後の海外の拠点としては物価のやすさ、アクセスの良さなどを考慮するとナンバーワン。

俺の英語力じゃ無理だけど、50歳以上は週20時間まで就労ピザがなくても働ける。

マレーシア在住の日本人相手に医者としての仕事ってやれるのかね?

日本のように衰退する国ではなくこれから発展する国だから、マンションを購入してもキャピタルゲインも狙える。

子供がいる人はインターナショナルスクールに通わせることが出来ることもメリットだよな。

子供が日本のエリートコースに乗れなかったら、マレーシアのインターナショナルスクールでヘッジするってのも良いかも。

一年の半分はクアラルンプールで遊んで暮らして、残りの半分を日本で医者をやるのも良いかもしれない。(手術はやれなくなるけど)

クアラルンプールにマンションがあってMM2Hがあれば、北朝鮮からミサイルが飛んできても避難できるしな。

経済的独立を成し遂げたアドバンテージをこれから十分に堪能させて頂き、同業者の皆さんに羨ましがられるような展開をブログを通して伝えられたら良いなと思っております。

おわり