晴子と言えば、小保方晴子。

美奈子と言えば、ビックダディーの元妻。

小保方晴子さんが単独で「STAP細胞論文を捏造・改ざん」理研が最終報告書 http://www.huffingtonpost.jp/2014/03/31/haruko-obokata-stap-cells_n_5066691.html

スタップ細胞の正当性を実験室でなく、法廷で証明しようとする驚愕の展開。

俺はある想像が頭をよぎった。

違和感というのかな。

テレビでビックダディーを以前見たときに、なんで美奈子はビックダディーと結婚したんだろうって思ったんだけど。

結局はテレビに出たかったんだよね。有名になって芸能人になりたい。

離婚後の展開を見れば、初めてテレビで美奈子を見た時の違和感が納得できる。

一方、小保方さんは何で捏造したんだろう?

その違和感を納得できる形で説明したブログ、記事に出会ったことがない。

その違和感は、美奈子に感じた違和感と似ている。

小保方さんはお花畑の住人ではあるけど、彼女は最終的には芸能人になりたいんじゃないの?

そう考えると、法廷で争うなんか壮大な撒き餌なことが分かる。

実際に芸能人として活動する場合は、美奈子と言うよりは西川先生みたいなキャラ設定になるとは思うけど。

池田信夫のブログ
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51892484.html

小保方さんにそんな知性があるわけ無いだろうって。

小保方さんがスタップ細胞の存在を信じているわけ無いじゃん。

おわり。