一人旅でオプショナルツアーに参加する時に、俺がよく利用するのがこのVELTRA
kl_map

ただ本当の中心部はグーグルマップがあれば、チャイナタウン、ブキビンタン、KLタワー、ツインタワーがある発展著しいKLCCぐらいは余裕で歩ける。

熱中症には注意しないといけないけど、この時期はスコールで大雨が降るかもしれないので公共交通機関も利用して貰えばタクシーも必要なし。

クアラルンプールの赤のタクシーはボッタクリで有名みたいで、現地の人間も避けているみたい。

不動産を案内してもらった中国人に曰く、クアラルンプールでタクシーを利用するならUber一択だってさ。

今回の旅行では俺自信はUberを使う機会がなかったけど。

トラベラーズSIMがあれば当然使えると思うよ。

それと俺は行かなかったけど、名物ニョニャ料理と世界遺産マラッカ日帰り観光ツアー<1日/クアラルンプール発>なんかで一日潰して。

残りの一日はチャイナタウン、ブキビンタン、KLタワー、KLCC回るのが良いんじゃないのかな。

クアラルンプール半日市内観光ツアー <午前/昼食付/日本語ガイド>こんな感じの観光は時間の無駄だと思うよ。

所詮は歴史、文化のない国だからね。

あるのはこれから発展していこうとする熱気だけ。

Bon Voyage!

おわり。