終身雇用制度に付随する転勤制度が、女性が仕事を継続できない諸悪の根源なんじゃないの。

転勤がある所謂エリート総合職で年収1000万とかは、全く魅力がない職業になっている。

それじゃ、年収1500万の勤務医はどうか?

増税を狙い撃ちされて、奥さんがパートに出ないとまともな教育にも不自由する時代がもう直ぐやって来そう。

望まない転勤がある会社では働かないってのが幸せな人生を歩む一番重要な要素だと思う。

(医者が色々な病院で働くように、臨床経験を積むために転勤するのは、本人が望めば有効だと思います)

そして、結婚出産でも継続できる職業の女性と結婚する。

それでも専業主婦の奥さんに家に戻ったら温かい料理を準備しておいて欲しい人は最低でも年収2000万は稼ぎ、法人を作って専業主婦に給料を払う形にしないとやっていけないのでは。

勤務医(夫)&専業主婦という組み合わせこそ法人設立



確かにこのコメント読んでいると馬鹿が多いと思うな。

でも橘玲の女性に年収750万を期待するのは無理があるな。

これからの時代は、年収450万の日勤常勤の看護師とか結婚相手に最高なんじゃないの。

週2回のパートで年収800万の女医とかもっと理想的だけど、手取りを全部小遣いにされそうだけど。

人生はなるべくシンプルに考えたほうが良いからもう一度書くけど。

望まない転勤がない会社で働く。

結婚出産でも継続できる職業の女性と結婚する。

この条件だけ満たせば、人生はほぼ失敗しないよ。

おわり。