医師のキャリア革命(オンライン)で面白い先生を見つけた。

勤務医時代に外来で物販をしたことがあります。経緯ですが、白内障手術後には眼帯をするかゴーグルをする必要があります。眼帯をすると見えないので、術後早期に物を見たい方はゴーグルになります。当時は開業医でゴーグルが普及するも総合病院では眼帯が主流だった時期でした。ゴーグルは3千円くらいしたのですが、病院側が販売体制を取ってくれるところと取ってくれないところがあります。その時の勤務病院は体制を取ってくれず、患者さんが不便でした。会議で「販売体制を取ってくれ」と言ったところ「売店で売ってもらえ」といわれ売店に行くと、「仕入れをふくめ全部面倒見てくれれば売る。キックバックはしない」と言われ面倒になったので会議で「外来で売らせてくれ」と進言してOKを貰い、出入りの業者から仕入れて患者に売っていました。需要は確実ですので、そこそこ売れました。5つ在庫をもち、毎週それくらいは売れてました。たしか仕入れ1500円、販売2800円(定価)位でした。


医者はこれを面倒だと思ってやらない人が圧倒的多数なんだよね。




GAKU先生ってのもタマタマtwitterで目に入ったので使わして貰うけど、若い先生で彼女が欲しくて出来ない状況ってのが俺には理解できないんだよな。

どれだけ気持ち悪い先生でも「飲みに行こうか」、「エッチしよう」の二言だけ言えれば直ぐに彼女なんか出来るでしょ。(当然断られることはあるけど、10人に言えればやれるって)

泥臭いことを嫌がって、カッコつけて成功しようと思うからドツボに嵌まるんよ。
(一番可愛い看護師に、相手から告白してもらって付き合おうとか。だってお前はキモいんだろ。自分から行けって)

ポリシーとして泥臭いことは嫌だと思うことは良いけど、その場合は本当にレッドオーシャン。

非エリートが泥臭いことをやっても成功の確率はちょっと上がるだけだけど、医者(他のエリートサラリーマンも)が泥臭いことを嫌がらずにやると飛躍的に成功の確率が上がる。

確かに看護師を飲みに誘ったりしたら、次の日には全員の看護師がその話を知っているって事は有りえるからね。

俺も沢山の看護師とエッチしたことがあるけど、「絶対に他の看護師にこの事を言うなよ。」っていつも言うんだけど、他の看護師に言わない看護師は一人もいなかった。_| ̄|○ ガクッ

長く同じ病院に勤めていると、ベテランBBA看護師が新しい看護師が入ってくると丁寧に「ゆるい整形外科医先生はヤリチンだから、誘われても断りなさい」ってレクチャーするんだけど。

そういう状況がこっちにとっては願ったり叶ったりだったりしてね。

これぞ、悪名は無名にまさるってやつだ。

エビデンスに基づかないクソ経験則だけど、ブスを誘ってやれる可能性は下がるけど、可愛い看護師を誘ってやれる確率は飛躍的に上がる。

ビジネスでも競売の引き渡し交渉を自分でやったからね。

一切、業者を通さずに。

その時、相手から刺されて死んだらどうするんだ。結果論で武勇伝語るなって声が聞こえてきそうだけど。

レッドオーシャン、ブルーオーシャンって話だって、泥臭いことを厭わなければレッドオーシャンがブルーオーシャンになることもあるという為になる話でした。

おわり。