まずは感想を書かせて貰うと、電通は異常、はあちゅうも異常。

マスコミも異常。芸能界も異常。

「本社に異動した頃、岸さんから『今すぐ飲みの場所に来い。手ぶらで来るな。可愛い女も一緒に連れてこい。お前みたいな利用価値のない人間には人の紹介くらいしかやれることはない』などと言われるようになりました」

 「『俺に気に入られる絶好のチャンスなのに体も使えないわけ? その程度の覚悟でうちの会社入ったの? お前にそれだけの特技あるの? お前の特技が何か言ってみろ』と性的な関係を要求されました。『お前みたいな顔も体もタイプじゃない。胸がない、色気がない。俺のつきあってきた女に比べると、お前の顔面は著しく劣っているが、俺に気に入れられているだけで幸運だと思え』と」

「また当時の彼女とのセックスについて『あいつは下手だからもっとうまい女を紹介しろ。底辺の人間の知り合いは底辺だな。お前もセックス下手なんだろ。彼氏がかわいそうだ』などと言われました」


俺も良くクズって言われるけど、岸氏のクズっぷりには全然敵わない。

貴乃花親方と「医は仁術」
日馬富士暴行事件と派閥

でヤクザ、医師、相撲界はほぼ類型と書いたけど。

医療界は、ヤクザ、相撲界、マスコミ、芸能界、広告業界とは違って真っ当だわ。

殆どの業界でこんなパワハラ、セクハラなんか出来ないでしょ。

こんなセクハラが簡単に出来たら誰もソープランドもキャバクラにも行かないでしょ。

話を戻して。

はあちゅうも相当クズだと思うんだけど。

菊川怜、豊田真由美元議員と連なる桜蔭物件。

桜蔭は教育機関として何か致命的な欠陥があるんだろうな。
(エビデンスはないです)

はあちゅうも岸氏を利用しようとしたんでしょ。

そしてある意味利用したんでしょ。

日本の公務員に、公権力の行使に関して何らかの便宜を計って貰うために、金品などを提供する賄賂による職権濫用・法律違反に関する犯罪規定である。

ある個人に非常に大きな裁量権が集中する場合に、賄賂は非常に有効な戦略だよね。

女を利用しようとしたはあちゅうも。

教授のゴルフの送り迎え、愛人との密会の隠蔽工作、御意、御意言っている医者も。
bbb155

広義の賄賂を送っているようなもんでしょ。

賄賂を送ったやつと、賄賂を貰った奴は同罪でしょ。

全く非がなくパワハラ、セクハラに巻き込まれた症例と。

無知のためにパワハラ、セクハラに巻き込まれた症例(例えば電通の高橋まつりさん)と。

賄賂罪と同類症例であるはあちゅう場合は違うと思うんだよね。

はあちゅうは昔から嫌いなんだけど、今回の#Me Tooで彼女は日本における#Me Too運動の先行者利益を得ることになる。

その点においては大したもんだよな。

はあちゅうにとって、昔のパワハラ、セクハラ何かどうでも良いと思うよ。

確実に拾える先行者利益が道端に落ちていただけ。

それは拾うでしょ。

俺は大丈夫だけど、この手の脛に傷を持つ系の人間はこの#Me Too運動は恐怖だろうな。

まあ、自業自得か。

おわり。