生涯独身の女医なら老後資金5000万は可能かもしれないけど、非正規雇用の男女が老後資金5000万を貯蓄できるとは到底思えない。


良くコメント貰う井上先生なら、生活保護受給者になれば良いと書くと思うけど。

今から20年後、30年後の日本の生活保護受給者ってのはどんな感じになっているのでしょうかね。

今の生活保護受給者なら悪くはないと思うけど。

色々な考え方があると思うけど、夫婦、子供は未来へのヘッジになると思う。
(負債になる夫妻もあるでしょうが)

生涯未婚率という選択肢を選んだ人達は、正月の間は未来の自分へ何を積み立てれば良いか、準備すれば良いかを考える時間にしたら如何でしょうか?

おわり。



追記)


紅白歌合戦で見たのが三人だったんだけど。

エレファントカシマシの「今宵の月のように」だけを見ようと思っていたんだけど。

竹原ピストルのこの歌に心が揺さぶられた。

JJIなので涙腺がゆるくて困るよ。

ただ俺は下記を言いたい。

よー、そこの若いの俺の言うことをきいてくれ「俺を含め、誰の言うことも聞くなよ。」


よー、そこの若いの俺の言うことをきいてくれ
「ゆるい整形外科医のブログを読んで、人生のルールについて、アービトラージについて理解すれば、世の中の圧倒的多数は馬鹿なんだから中卒でも、精神病を病んでも、貧困シングルマザーでも、鞘を抜く方法は幾らでもあり、幾らで幸せになれるんだから。どうやって鞘を抜くかを諦めた時が負けが決定した時だよ」

ちなみに残りの二人は。

CDで聞くよりsuperflyの生の声は良いな。
何か病気でもしてたの?休業してたとか言っていたけど。
こっちも心に響いた。

ボーカルの宮本はオッサンになったな。

俺と全くの同じ学年ねんだけど、いい加減そうなところ、女にダラシなさそうなところ、目の当たりなんかもゆるい整形外科医にそっくりだと思ったわ。

本当におわり。