バブルについて

たとえば,10万円で購入した仮想通貨が,3ヵ月で20万円になったとします. ここで,「10万円儲かった!」よし.辞めよう.と判断するのが難しい. なぜなら,「次は,50万円購入したら100万円になるかも」という誘惑が生まれるから.周囲では,「○ヵ月で○百万円が○千万円になった」というような大儲けの話をしています.理屈ではわかっていても,勝ち抜けが難しいんです.


俺も大学生時代に麻雀のやり過ぎで留年したから分かるけど、一度嵌ると抜け出せないよね。

おたふく風邪は子供のうちにかかっておくべきって事と同じで、ギャンブル病だけは若い内に罹患してたほうが良いよ。

おたふく風邪は大人になって罹患しても男性不妊程度だけど、ギャンブル病に大人になって罹患すると一家離散だからね。

既に罹患中の皆さんに於かれましては、下記参照を。

最悪の状態でリカバリーショットを打とうと思っても無理。

調子がいい時にこそ、リカバリーショットを磨いて最後の手段も考えておきましょう。

最後の手段


この坊主も俺も同じだ。

おわり。

追記)



はれのひの計画倒産こそ、マジで最後の手段だね。

事業が成り立たなくなってもこういう手段は普通は取らないでしょ。

だからこそ、抜ける鞘も大きい。

多分事業が順調なときなら最悪の場合を考えていたんだね。