1151542823
033692cd2d1cbc5332abc7ea899d25fc
シンシナティ・キッドが深夜に放送されていて、タイムシフトで見てしまった。
ニューオーリンズの町に、その世界で30年も君臨するポーカー・プレイヤーの大物“ザ・マン”ことランシー・ハワードがやって来た。
自身もポーカーの名手であるシンシナティ・キッドことエリック・ストーナーは、いつかランシーと手合わせをと考えていた。キッドは早速この社会の長老格シューターにその機会を頼むが、シューターはキッドの自信過剰をたしなめる。
かくしてキッドはランシーとの対戦に臨むが…。

スティーブ・マックイーンがマジでカッコ良い。

探偵物語の松田優作とかも格好良くて憧れたな。

ギャンブル好きには有名な映画だから、ギャンブル好きにはお薦め。
48

ギャンブル好きでない若い先生や若い女性も、一度この映画を見てみると良い。

ギャンブルに興味がなくても、スティーブ・マックイーンの恋人役の女優さんを見て貰いたい。

女性が弱々しいの。

時代だよね。

強い女性がスタンダードの現代アメリカ女性だって、少し前は専業主婦が当たり前で今の日本人女性のように弱々しいの(日本女性が見た目ほど弱々しくないのは皆様の御存知の通りですが)。

それを望むか望まないかは別問題で、日本女性が今のアメリカ女性のように強くなっていく事を避けることは出来ない。

強い女性がモテて、稼げる女性がモテて、若くて可愛いだけの女性は珍獣化して一部のマニア向けの対象になる。

減価償却を理解できる女性を選ぶ事は最低限で。

既に社会人になっている人間は今更どうにも出来ないかもしれないけど、若い男性は稼げる女性をパートナーにする前提で、若い女性は自分が稼げるようになることを前提に人生プランをたてるべきだきだと思うよ。

今、社会人未満の子供がいるご両親は、男の子を稼げるように育てることと同様に、女の子も稼げるように育てることが娘の幸せの期待値を上げると思うよ。

その通り育てたら未婚女医になったとしても自己責任でお願いします。



noteも更新しました。

ゆるい整形外科医が今30歳だったら。

おわり。