俺は使う派なんだよね。

慎重に様子をみてから使う先生も多いけど。

じゃあ、自分自身が新薬をすぐ内服するか、新しい術式を必要があったら受けるか(自分が執刀するのではなく患者として)といったら絶対に受けない。

矛盾しているよね。

若い時期は影響が目立たないために健康そうに見えるが、加齢が進んで人間の年齢換算で60代後半になると、外見的な老化が進行し、皮膚の状態の悪さがはっきりしてくるという。
同グループは「長期の糖質制限はマウスの皮膚や見た目の老化を促進し、寿命を短くする」と結論付けた。都築准教授は「極端な食事スタイルは健康維持に有益ではないと発信し、誤った食生活を見直すきっかけにしてほしい」と期待する。


東北大大学院の研究結果がこれからどんな感じで評価されていくかは分からないけど。

ライザップとか超絶不自然に糖質制限するとか、side effectの可能性がありそうでやらない方が良いよね。

夢のダイエット法だと思って飛びついたら、早死するとか。

仮想通貨みたいな展開だね。

夢は人生を蝕んでもいくでも書いたように楽して痩せようと思うなってこと。

楽して手に入れたものは、簡単に手のひらからこぼれていく。

苦労しろとは言わないけど、道に落ちているものを拾うように確実に、しかし着実に幸せを積み上げていく結果が富裕層だと思います。

おわり。