<今回の有名人>
「『やっぱり剛力彩芽も金持ちのところに行ったか』って言われちゃうんだよ」おぎやはぎ・矢作謙
『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ、4月26日)

ホリエモンやおぎやはぎは、テレビで女性に対して「ブスは嫌い」とはっきり言うタイプである。自分は女性に美を求めるのに、女性が金を求めるのを認めない、または嫌がるのはどうしてだろう。


今回のブログはあくまでも総論で、ZOZOTOWN社長と恋人たちの各論の話ではありません。

男性が外で働き金を稼ぎ、女性は家を守る(女性が働く場所がない)という古い価値観では。

女性にとって結婚は、若さと美貌を安定と言う名のモノに換金する行為だよね。

終身雇用制での大卒ホワイトカラーにとって、就職が学校歴と定年までの時間を企業に差し出して生涯年収というモノに換金する行為と全く同じ。

若い美人と金持ちのジジイとの結婚に眉をひそめる男も。

若さと可愛さしかない馬鹿な女と結婚市場における優良物件男性との結婚に眉をひそめる女も。

似たようなもんだね。

頭が悪く、ルールの理解が低い。

その理解の上で、女性も自分で金を稼ぐことが出来て。

男性は自分一人の稼ぎで、家族(嫁さん、子供)を養うことが困難になれば。

次のルール設定はどうなるかは容易に想像できるでしょ。

おわり。