I got married to an operationでなく、operation and marriageの方ね。

手術が下手な人間のタイプの外科医は色々いるけど。

その中で完璧主義者ってのもある。

5分の手術は5分で

30分の手術は30分で。

2時間の手術は2時間で。

これが本当に重要だけど、馬鹿で下手な外科医に限ってこれを理解できない。

これは婚活にも言える。

可愛くて巨乳でお嬢さんでも、同じことを理解できないタイプがいる。

理想があるんだろうけど、年齢と共に自分自身の条件は悪くなってくるでしょ。

今回の話は手術の方なので話を戻すと。

30分の予定の手術が45分経っても終わってないなら、術前の予定のようなゴール設定は悲劇を生むことになる。

人生も手術も婚活も、やってしまったことの時間を戻すことは出来ないんだから、それでも完璧に固執すれば、婚活での行き遅れBBA状態になるのは火を見るより明らかでしょ。

どういう状態でも60点以上の合格点を取ることが外科医のレゾン・デートルでしょ。

そしてどんな外科医でも、どんな症例でも術前に考えた100点の手術を目指すのが外科医でしょ。

架空の存在の大門未知子じゃない限り、予想以上に難渋した場合はその時点でゴール設定を臨機応変に変えられるか。

それが結構重要な外科医の資質。

これが真面目な医者、女医、遊び心のない医者、手先が不器用なアスペルガー系の医者、完璧主義者の医者などはこれに苦労することになる。

外科医に遊び人が多いのは理由があるんだよ。

遊びを通じてメンタルを鍛えて、医学的知識と技術を合わせて手術を通じて国民に貢献する。

遊びたくて遊んでいるんじゃないんだよ。

それの辺は、内科系の医者や非医者系の国民の皆様のご理解、ご協力をお願い致します。

おわり。