どう考えても日本国全体で見た不動産価格は低下するよね。

問題は、首都圏ならどの程度下落するか。

都心3区は下落するか。

下がった後に上がるか?

英国がEUを離脱すれば、同国での免許は域内で使えない可能性があるためだ。シティで金融業界に勤める人は一般的に年収が高いため、そうした人らの国外流出は特にロンドンの高級物件に影響を与えていると見られる。

マンハッタンでの価格下落の要因の一つとして、昨年末に決まった大型減税の一環で、住宅ローン利子控除におけるローン総額の上限が引き下げられたことがあるとされる。また、利上げによって、住宅ローン金利が上昇していることも影響しているとみられる。

シドニーなどでの価格下落の背景には、政府による規制の強化がある。中国などからの海外資金や投機資金の流入により、シドニーの住宅価格は5年前に比べて7割ほども上昇したとされる。一般の家計には手の届かない水準となり、ついに政府は昨年、銀行に対してローン審査の厳格化を要請した。その他、空き室のままになっている住宅の外国人オーナーに課税したり、外国人へのキャピタルゲイン課税を強化したりするなどの対策を進めた結果、外国人の買いが急激に減少したとされる。

そしてブログでも何度も何度も書いているけど。

マイホームを購入派より賃貸派が増えていることを考えれば。

値下がりしない(あるいは値上がりする)不動産を購入できることが、勤務医という高級奴隷が資本家になるパスポートだと思うよ。(解放奴隷

その最大のチャンスは混乱期、ゲールのルール変更時だとウクライナのキエフに行こうと思ったで書いた通り。



不安を煽って「かぼちゃの馬車」みたいにしたいつもりはないんだけど。

何も対策を講じない限り、ワーキングプア医師が出現してくることは容易に想像できる。

不安を煽るつもりはなんだけど。

専業主婦希望の女性と結婚したり、金を産まないマイホームを購入したいと言う女性と結婚することは。

もう一度この言葉を送るよ。

地獄への道は善意で舗装されている

まあ、正確には地獄への道は愛情で舗装されているんだけどね。

多くの読者にとっては下記だと思うけど。
607cd5c9
おわり。