昨日は途中からテレビを見たんだけど、勝って良かったね。

日本サッカー協会に対する雑感で書いたんだけど。

今回のワールドカップで予選を通過できると良いけど、出来なかった場合は本田、香川、岡崎もそれなりの代償を払うことになると思うよ。ギャンブルってのはそれなりの代償を払ってやるもんだからね。

ケイスケホンダはギャンブルに勝ったね。


コーナーキック以外のプレイがショボかったと言われているみたいだけど。

大したもんだと思うよ。

ピッチに出てきた時に、ガチャ目でアニメに出てくる雑魚キャラみたいな感じで大丈夫なのかと思ったけど。

流石は本田通貨を考えるだけのことはある。


引退後もホリエモンのように、刑務所芸人としての活躍も間違いないね。

本題に戻して。今でも残りの2試合を連敗して、予選リーグ敗退の可能性は十分にあるんだけど。

戦前の予想では3戦全敗の可能性も50%ぐらいあるかと思ったけど。

その場合は、本田も香川も岡崎もポジション的には厳しかったよね。

引退後のタレント活動をする場合、商品価値が著しく低下した可能性が高い。

でもギャンブルに勝ったから良かったよ。


川島の失点はショボかったね。

次の試合はゴールキーパーは変えたほうが良いよ。


10人相手に敗戦もあり得ると思った瞬間だったよね。


審判の誤審というよりは、レッドカードで一発退場とのバランスを取ったのかと思ったけどね。

審判にも試合を盛り上げ系ってのがいるからね。


タイムシフトで見たけど、香川のPKはカッコ良かったね。

俺がテレビをみた時間帯ではそれ以外の香川の活躍は余り感じなかったけど。

ドルトムント時代に光り輝いていた香川が、ブラジル・ワールドカップ以降はまた昔の冴えない浪人生に戻ったみたいだったから。


香川的にも、最低限の汚名返上は出来たのかな。

あとは岡崎だね。

怪我しているからチャンスを与えれもらえるか疑問だけど。

岡崎はゴン中山の後継者だからね。

現役時代のゴン中山と飲んだことがあるけど、テレビで見たまんま。

話を戻して、岡崎がやってくれると信じましょう。

2勝目は、途中出場の岡崎のダイビングヘッドで。


大迫もブラジル・ワールドカップの借りを返せて良かったね。

「大迫半端ないって」伝説が蘇った。

だけど、西野監督はもってるね。

▼勝負強い? ギャンブルは一切やらないが、出演したラジオ番組の余興などで2回だけ馬券を買い、いずれも万馬券だったという強運の持ち主。


そんな勝負強い人間が実在するの?

桜井章一レベルじゃね。


単なるラッキーを勘違いして、日本サッカー協会がどツボに嵌らないと良いけどね。

「不死身の特攻隊 軍神はなぜ上官に反抗したか」を読んでで書いたように、成功も失敗のもとだからね。

昨日は日本が勝ったんで飲みすぎて二日酔い。

2戦目、3戦目は時間帯が遅いし、多分リアルタイムでは見ないと思います。


俺もワールドカップよりFカップとのオールナイトの方が良いや。

俺もオッパイ大好き芸人として第二の余生を過ごそうと計画中だからな。

まあ、もう少し好みを言わせてもらえば、アンダー65のDカップが良い。

おわり。