「本当のお金持ちは金融危機の時に買い出動できる現金が常に手元にあるんですよね。そこでしっかりと良い資産を安値で拾えるのがポイントではないでしょうか」

仏コンサルティング大手のキャップジェミニによれば富裕層の資産構成は以下の通りです。
株式:31%
現金及び現金同等物:27%
不動産(住居を除く):17%
債券:16%
オルタナティブ投資:9%
ここから分かることは「現金及び現金同等物」のポジションをしっかりと3割程度持っているということです。


早く暴落来ないかな。

世界大恐慌が来てほしいんだけど。

都内資産家自己破産多発みたいのが起きて欲しいんだけど。

そして底値で良い資産をサクッと拾いたいんだけど。

猛暑の東京をジョギングしていると、この家欲しいなと思う物件が沢山ある。

当然売り出しには出ていないんだけど、その持ち主の法人がサクって倒産してくれないかといつも願ってランニングしているよ。

宜しく頼むよ。

まあ、法人が倒産しても俺が購入できるかは別問題なんだけどね。


長澤まさみが破局したと大分前にニュースで見た。

暴落後の底値で優良物件ゲットなんかは、ファンが破局で長澤まさみと付き合えるチャンスがあると思うのと一緒じゃねという声が聞こえてきそうだけど。

俺も長澤まさみのファンなんで、頭の中で勝手に妄想しちゃうだけなんだよ。

その辺はご勘弁を。

長澤まさみとは話したことがないのではなく、実物をチラ見したことさえないよ。

話を戻してナンピン買いのナンピンは難平って書くんだよ。

知ってた?

noteを更新しました。

医者の世界の歪みの活かし方

医学生、若い先生にとっては、ナンピン買いでなく、まずは種銭作る段階だと思うけど。

おわり。